※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kitty
妊娠・出産

妊娠34週で、周りからお腹が小さいと言われて不安です。皆さんの34週のお腹の様子について教えてください。

今日で妊娠34wになりました。
最近、ようやく「妊婦さん」と気づかれるようになってきたものの、「何ヵ月?」と聞かれて「9カ月」と答えると「お腹小さいね」と言われます。

健診では赤ちゃんは週数通りの成長ということで、さほど心配はしていないのですが、皆さん34w頃ってお腹はどんな感じになっているのでしょうか?

コメント

RままS

これより小さい子が
私の友達にいました!

ぱおぱおのーぱお

私は逆に大きくなりすぎて
会う人会う人に
双子ちゃん?双子ちゃん?っと言われ悩んだものです(笑)
産まれてきた子は3200㌘の普通でした(笑)

骨盤へ赤ちゃんが綺麗に収まるとあまり大きくならないとか
女の子だと大きくならないとか
色々ありますよね。

私は男の子腹と言いますか
ものすごくとんがってました(笑)

ayming♔

健診が正しいと思うのであまり他人の意見は気にしなくていいと思いますよ。
私はもう少し大きかったですが、それでも周りに比べると小さいくらいでした。
でも先生は順調だと言ってくれてたので信じてました。笑

michun

こんばんは(*^^*)
私も9ヶ月に見られないくらいお腹は小さめでした。
赤ちゃんはしばらく逆子だった為小さめでそのせいもあったかもですが(>_<)
ですがここ最近2週間位でぐんぐん大きくなってきました…おかげで妊娠線がバリバリになってしまいました(´•ω•`)
kayo0222さんの赤ちゃんは週数通りの大きさみたいですし、うまーくママのお腹におさまってるんですね(*^^*)

kitty

そうですか。
私の職場にも2週早い子がいたんですが、その子は間違いなくマタニティって感じのお腹になってたもので。
小さい分、動きやすいのは助かるんですけど(^^;)

kitty

「骨盤におさまる」ですか。
性別は男の子らしいです(^^)

毎日よく動いてくれて痛いくらいです。

りりたん

私もよく小さいねーとゆわれます!ちょっと嫌な気分になりますが人それぞれみたいなんで気にしないよーにしてます!(>_<)

kitty

そうですね♪
エコーではほぼ週数 ピッタリの数値らしいので、深く考えないようにします。

kitty

やっぱり最後にぐっと大きくなるんですかね(^^;)
産休に入って2週間なんですが、この2週間でも大きくなった気がします。

なっすん

私もはち切れそうでしたよ❗またさらに増しましたが💦

病院の先生も言ってましたが、回りの人は医師でもないのにお腹小さいだの、性別は男だの勝手に診断しようとする❗惑わされるな❗
っていってました☺🍀笑

kitty

はい!
私も気にしないようにします(^3^)/

kitty

ありがとうございます。
確かに、医師に指摘されたら気を付けないといけないでしょうが、周りの人たちは専門家ではないですもんね。

オジョママ

私も臨月で84cmでした!
周りから小さいね~って言われて不安でしたが、妊娠線もできなかったし、赤ちゃんも小さく安産で、結果いいことづくめでした☆(^^)
元気に大きくなってるなら問題ないと思いますよ☆

kitty

確かに、今のところ妊娠線らしきものはまだ見当たりません。
安産だったら良いなぁ(*´∇`*)

( ´•ω•`)

うちも、小さいね。と言われ
不安になってました(´・ω・`)

でも週数通りなら
お腹は小さいほうが楽です\(◡̈)/♥︎

ちなみにうちの34w頃です♪

kitty

写真付きでありがとうございます(^^)
小さいと確かに楽ですね。
まだ足元はしっかり見えますし、靴や靴下もサッと履けます(^^;)
このまま正産期までお腹で育ってくれますように。。。

ninicoco◡̈♡

私も、赤ちゃんは週数よりずっと大きめでしたが、お腹はずっと小さかったです(^ ^)臨月近くで主さんぐらいでした(^ ^)