※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゃ
その他の疑問

生後1ヶ月なってないベビちゃんが居ます!先日、旦那の会社の社長さんに…

生後1ヶ月なってないベビちゃんが居ます!

先日、旦那の会社の社長さんに
出産祝いとして
おむつケーキを頂きました。
なのでお返しを買って返すつもりです!
その際、私とベビちゃんも
一緒に社長さんの所へ行き
お礼を言うべきか…?
旦那は行くべきと言ってますが…

世間知らずなので
そこまでしなくてはいけないのかなぁ
っと少し引っかかってます󾌼

やっぱり
行かなくては行けないですかね󾌡?

コメント

˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

これからも付き合いのある方ですし、やはり顔を見せてあげるのがいいと思います。

  • あゃ

    あゃ

    旦那の事を考えると
    やっぱり行ったほうがいいですよね󾌵

    • 6月23日
  • ˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

    ˗ˏˋ naso ˎˊ˗


    ただ、まだ1ヶ月は経っていないので、どのタイミングでというのは、あゃさんと赤ちゃんの都合で構わないと思います。

    • 6月23日
しほり

会社の雰囲気にもよるかなと思います。ほかの子持ちの従業員も内祝いを持って子供連れてお礼にきたことがあるようであれば、行くのもアリだと思います。
が、通常はナシかなと思います。「なんでおくさんと子供連れてきちゃってんの?見せびらかしたいの?仕事場にプライベート持ち込みすぎ」って多くの人が思うのでは?💦

とりあえず、旦那様に会社の子供連れてお礼に来た人がいたことがあるか聞いて、もしいないようであれば「ほらやっぱりそれが普通なんだよ」で倒せばいいと思います。奥様からもお礼をということであれば、内祝いに一筆添えてはいかがでしょう?

  • しほり

    しほり

    倒せば、じゃない💦「通せば」です💦

    • 6月23日
  • あゃ

    あゃ

    ですよねぇ󾌼
    職場に私達も行ったら
    何で嫁まで来てるの?!
    って見られそうで嫌なんですよね…󾌼

    旦那に今までに
    来た人居るのか聞いてみます!
    返事次第では行かないと思います󾌡

    • 6月23日
kmy

0ヶ月で外に出すのは抵抗があるので、1ヶ月検診が無事に終わり問題がないようでしたら一緒に行き挨拶しべびチャンの顔を見せた方が良いと思います。

  • あゃ

    あゃ

    やっぱり行くにしても
    1ヶ月過ぎてからが良いですよね!
    旦那に行くなら
    もう少し待ってもらうように
    言ってみます󾌳

    • 6月23日
ゆいゆづママ

行かなくていいと思います。
旦那さんの上司なんですよね?
それは旦那さんが言うべきです。
1ヵ月経ってないと言う事は
赤ちゃんもお母さんも外に出てはいけないということですよ?
そんな母子に行くべきという旦那さんが間違ってます。

完全な状態になっていない赤ちゃんを外に連れ出すことは、
たくさんの菌の中に連れ出すことと一緒ですよ。

旦那さんが配慮するべきです。
ありがとうございますと
嫁も行きたがっていましたが、
まだ出れないのですいません
と謝りさえすれば丸く収まる話です。

  • あゃ

    あゃ

    まだ外に出ない方がいい時期なので
    私的に行きたくないというより
    ベビちゃんの事を考えて
    行きたくない
    って気持ちが大きいです!

    1ヶ月過ぎてからで良いと言われたら
    行く事も少し考えてみようと
    思います。󾌡
    あまり出しゃばりたく無いんですけどね…󾌺

    • 6月23日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    お祝いを返すのは
    1ヵ月頃までだと思うので、
    私なら旦那に任せます。
    夫婦揃ってお礼に伺うのが
    常識ということはありませんし、
    その前に動けないですもん。

    もし母親だけのことで
    お祝いとかなら、
    母親が行くべきですが、
    出産祝いはその家族のことなので、
    家長が行けばいいと思いますし、
    ましてや旦那さんの会社なので…
    あなたの会社ならまだしも…

    旦那さんと話し合って
    上手に解決してみてください。
    旦那さんがわからないようなら、
    ネットで1ヵ月内は無理ということを
    調べて見せてあげてください。
    このことはお医者さんにも
    止められるくらいのことだと思います。

    • 6月23日
vickey

会社の雰囲気や社長さんとの関係性にもよると思いますが、どっちにしても今は行きたくないですよね~(ノ_<。)
内祝いをお渡しするとなるとそもそも1ヶ月頃が目安かなと思うのですが…訪問はその頃の予定なのでしょうか?

うちは主人の職場=私の前職場なこともあり、お祝いをいただいた上司や同僚の方々も夫婦ともに仲良くして貰ってたので、1ヶ月半頃に顔見せがてら私も娘を連れて行きましたが、付き合いのない方であれば行かなかったと思います。

  • あゃ

    あゃ

    旦那方のお葬式の時に
    来て頂いたので
    その時挨拶した程度ですが…

    お礼行くのが
    1ヶ月過ぎてからだったら
    やっぱり行ったほうがいいですよねぇ…󾌹?

    • 6月23日
  • vickey

    vickey

    特に家族ぐるみで付き合いがあるとかではなくてそのくらいの関係性だったら、1ヶ月過ぎてからでも旦那さんだけで渡していただいたらいい様に思いますが…後は、他の方がコメントされてる様に先に出産されている他の同僚の方がどうされてるかにもよりますね。子供の顔を見せにいく、と言うのが習慣になっているのであれば、1ヶ月健診で外出OKになってからなら行かざるを得ないかなぁと思いますf(^^;

    • 6月23日
みー..

お礼と一緒にbabyちゃんの写真お渡しすればどうですか?

あやさんがそこで働いてた経験がなければ行く必要ないかなーっておもいます。

わたしは 旦那もわたしも職場が一緒なので今後の相談もかねてbabyつれて会社いきましたが…。
それでも、えっ。って思われたかた何人かいるようでした😅

  • あゃ

    あゃ

    自分の元職場でも
    そんな風に思う人居るんですね…!?
    元職場では無いので
    私が行ったら尚更
    何で来たの?
    って思われそうで怖いです󾌺

    写真!
    それもいいですね👍!!
    考えてみます😁

    • 6月23日