※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

今日、やっと正期産に入りました。先日旦那に29日飲みに出ていいかと聞…

今日、やっと正期産に入りました。
先日旦那に29日飲みに出ていいかと聞かれました(県外に住む会社の同期が遊びに来ているらしく)。私は何も考えずに行っていいよ~と答えたんですが…よくよく考えたら正期産に入り、いつお産になってもおかしくない状況です。。初めてのお産だし陣痛もよく分かっていないので正直、旦那がいないときに陣痛とかなると不安です。ただ、旦那が飲み会ではなく仕事でも同じ状況だし、一度行っていいと言ったので行かないで、やお酒は飲まないでとは言えず…でも不安の方が勝っています💧💧
みなさんならどうしますか??( ; _ ; )

コメント

okome

もしもの時は旦那さんが車で病院まで…って感じですか?

そうであれば、もちろんこの時期だから、飲まないよね?ね?って当たり前のように、お酒はNG🙅‍♀️早く帰るよね?が前提だった風に確認する…とかでしょうか🤔?

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    そのつもりでした!一応伝えてみましたが…何だか不機嫌になったので面倒で💧💧とりあえずそういう状況だってこと知っておいてね、くらいにしました😅

• 6月27日
りんご

言いづらいかもしれませんが
旦那さんにやっぱり不安だから
家に居てほしいと伝えてみては
どうですか(´・ω・`)?
不安な気持ちで過ごすよりはいいかなと思います‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
それか飲みに行ってもいつでも連絡取れるようにしておいてもらうだけでも少しは安心かと思います( ´艸`)

• みー

みー

不安なことは伝えていませんが…わたしのお産する病院は立ち会い出産ができず、産後30分だけ面会可能になってます。ただお酒臭いままで来られるのも迷惑なのでそのときは来ないでねと言いました(笑)
    いつでも連絡が取れるようにしてもらうようにします!

• 6月27日
マイマイ

私はおっしゃる通り仕事の時に来る事もあるだろうし、最初からあてにしてませんでした。

陣痛タクシーを手配しておいて、旦那がいる時に始まったらラッキーくらいな。

たった一晩ですし、その一晩に来たら来たでそういう運命!

結局。お産の場合は何にしても、自分と病院の判断ですから、旦那が居ても送って貰うくらいかなと、思うので。

タクシーがあまり、無いような地域だと困りますけどね。

• みー

みー

昼間と夜だと上の子がいるかいないかも関わってくるので…正直そこも不安です💧もちろん子供は病院にほ連れて行けないですし。。そして私の住む地域には陣痛タクシーがありません( ; _ ; )

• 6月27日
kahomin

私だったら29日は陣痛が来ないことを祈りながら飲み会OKしちゃいますかね😂私の旦那も1度行っていいって言ったのに後から無理!って言われたら拗ねるので😭
臨月入ったら飲みに行くのやめてねー!って事前には伝えてました😊
けど、この前飲みに行くことになったみたいで上司とやし陣痛こやんことを願ってOKだしました😭
不安ですよね、上のお子様もいらっしゃって陣痛タクシーもないんだったら余計に😭