※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

昨日、病院で多嚢胞と言われました。詳細を忘れてしまい、不安です。経験や知識を教えていただける方いますか?

昨日、病院で多嚢胞と言われました。
軽いか重いかと、完全無排卵なのか、排卵は少しはできているのか、など、聞くのを忘れました。
もう一度診察行かないと聞けないですよね?😔

卵巣の中はネックレスサインと言われるものではなく、大きさは様々で12.13個ありました、
ホルモンバランスの薬、漢方、クロミッドを処方されました。
まさか多嚢胞と言われると思っていなかったので、何もわからないままで、後から調べて不安になってます😔

経験がある方、知識がある方、妊娠までの過程や何かしたことなど教えてもらえたら嬉しいです😢

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

私も多嚢胞です。
完全無排卵ではないけど、無排卵の月もありました。
なので毎月排卵促す薬と注射を打っていました。

ただ、多嚢胞は妊娠しにくいのではなく、タイミングが取りづらい病気なので、タイミングさえ合えば自然妊娠は出来ます!

• みみ

みみ

回答ありがとうございます😊
    本当にタイミングですよね😢
    周りがどんどん妊娠して先を越されていて不安になりながらも授かりものだと言うことを改めて実感しました😭
    焦らず待とうと思います♥️

• 6月28日
  • (๑・̑◡・̑๑)

(๑・̑◡・̑๑)

私も周りが2人目ラッシュが続き…とても落ち込んでました…

はい、焦らず頑張ってください!

• 6月28日
まい☆

こんにちは🌟 
わたしも数年前に、多嚢胞と言われました。
そのときはまだ、妊娠を急いでいなくて生理は毎月来ているし特に薬などなく過ごしてきました。
今年、ありがたく妊娠できました✨

• みみ

みみ

回答ありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます😍
    自然妊娠羨ましいです‼︎
    多嚢胞の方は生理が来ない方をよく見ますが、私も生理不順と言っても月に1回や2回は必ず来る多い方です😥
    その場合完全に無排卵ではないんですかね?😅

• 6月28日
  • まい☆

まい☆

ありがとうございます🌟
    わたしは、毎月生理はきていて多嚢胞と言われました。
    排卵する時としない時などあるのかなと思います。
    生理が来ていても、無排卵月経もありますが多嚢胞でも完全に無排卵とは限らないと思います(・∀・)

• 6月28日