※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

授乳中、赤ちゃんがギャン泣きすることについて相談です。最近、授乳時に泣き出すようになり、飲む時間が短くなってきて心配しています。母乳拒否なのか、ミルクをあげるべきか悩んでいます。

授乳中、ギャン泣きされる事について。

現在2ヶ月半で、退院後より完母で育てています。
1ヶ月検診では1日50増えてる計算で増えており、何も問題なく過ごしてきました。ただ初めから出過ぎなのか毎回授乳の最初は噴水の様に出てしまうため、その時に嫌がる素振りをされる事は多々ありました。
でもしっかり片方5分〜10分ずつ2〜3時間ごとにしっかりと飲んでくれてたのですが…月曜日あたりからまず右側を嫌がるようになり2分ほど吸ってはギャン泣き。左に移動し7分や少し多目に飲んでくれてたので左側を重きにおきあげてました。
しかし一昨日くらいから、授乳の度にギャン泣きするようになり両方合わせて5分や6分しか飲んでくれません。
かと言って授乳回数が増えてる訳ではありません。
拒否するかのように泣き出し仰け反ります。
元気がなかったりはなく、うんちもおしっこも出ています。
ご機嫌な時はあやしたり話しかけるとニコニコしてくれます。地上におりて寝てくれない子なのでご機嫌の遊ぶ以外はずっと抱っこ生活です。

母乳拒否なのか…
ギャン泣きされると切なくなってしまいます。
それプラス今まであんなに飲んでたのにこの飲み方で足りているのか…心配です…。ミルクをあげるべきなのか…。

コメント

うちの子もたまにそれになります😂あー今日はそんな日なんだなぁって思って飲みたい時にあげてます☺️

• みーちゃん

みーちゃん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね🥺‼︎同じ状況になられる方がいて安心しました😭母乳が美味しくないんじゃない?って言われて落ち込んでました😔
    私も2児ままさんのようにそんな日なのね〜って大きく構えて飲ませてあげようと思います。

• 6月27日

退会ユーザー

そんなことないですよー!赤ちゃんにも気分はあるので大丈夫です☺️❤️ちなみに娘は今日全く飲みません🤦‍♀️2回しかおっぱい加えてないです。゚(゚´Д`゚)゚。
    お互い頑張りましょう🤣💗

• 6月27日
  • みーちゃん

みーちゃん

大丈夫って言ってもらえてホッとしました😭💓娘さんも今日飲まれてないんですね🥺‼︎息子もくわえてはギャン泣きを繰り返してます😭😭抱っこしてたら袖はチュパチュパしてるのに…😂💦
    はい!ほんとありがとうございます!頑張りましょう💓💓

• 6月27日