※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が熱と風邪症状が出ています。元気なので服は薄着にし、水分を摂らせる。外出後なのでシャワーを考えています。冷やす必要はありますか?

1歳7ヶ月です。熱があり風邪を引いたようです💦この後どうしたらいいでしょうか?💦
1年ぶりの発熱で、どうしたらいいかわからず💦

0歳の時は高熱不機嫌ぐったりでしたが、
今回は熱38.2度、サラサラの鼻水が止まらない症状だけでとても元気です。
たくさん喋ってたくさん歩き回り、ご飯はうどんを完食しました。
元気なのでこれから何をすればいいのか…。
とりあえず服は肌着にして薄くして、水分はしっかり摂らせています。あとは何をするべきですか?冷やしたりした方が良いんでしょうか?

お風呂は今日は外出し汗びっしょりなのでシャワーはしようと思ってます。

コメント

ママリ

うちの息子も2日前に同じ症状でした!
遊べててご飯食べれる状態なら、あとは今日は早めに寝るぐらいで良い思います!

• み

ありがとうございます。夜もまだ熱があったので早めに寝かせました。
    早く熱下がると良いんですが💦ありがとうございます!

• 6月27日