※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の熱が40度近くまで上がり、座薬しかない状況。病院に行くべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

子供の熱が下がりません💦

木曜になったばかりの夜中?から熱が38度ありそれからずっと37度から38度をいったりきたりでたまーに36度台まで下がることもあったんですけどなかなか熱が下がらず😰

咳と鼻水は熱が出る前からちょいちょい出てたんですけど、そんな酷くもなく本人も元気なので病院も行ってませんでした。
食欲もいつもと変わらない感じだし便が緩い感じもなく眠たい時とか若干グズるのが酷い感じがするけど、あとは元気で部屋中あちこち歩き回って元気です。

さっきまで1時間程寝てたんですけど、起きて熱測ったら40度近く熱が上がってました💦💦

まさかここまで上がるとは思わず…病院に連れてっとくべきだったと後悔してます…

一応座薬はあるのですが、3月24日にもらったのしかなくて…

その座薬を使っとくか、病院に連れて行った方がいいか…

どーしたらいいのでしょうか??

コメント

ふじこ

3月の座薬なら期限大丈夫な気がしますが、水分がとれていて眠れている、ぐったりしていないのであれば使わなくても大丈夫だと思います!
でも心配ですよね😣
前にアデノウィルスになったときは、1週間上がったり下がったりでしたが一度も座薬使いませんでした!
先生にもそれで大丈夫と言われていましたよ〜
そのときは、最後に40度でて翌日平熱になって治りました。
これも先生に聞くと、子どもは最後に熱がわーっと上がって治ることがあるそうです。
2人とも同じパターンでした😌

ただ、3日4日熱が続くなら一度受診しておいた方がいいと思うので、明日も下がらなければ自治体の休日診療など行かれるといいと思います😊
今晩何か様子が変われば#8000で!

• みー

みー

授乳はちょいちょいしてるので大丈夫でしょうか…

保育園でもアデノウイルス流行ってるみたいです!
    今40度近く熱あるので明日には下がってるパターンだと助かる😣

明日まで様子見て病院受診しよーと思います!

• 6月27日
  • ふじこ

ふじこ

アデノは感染力強いので、可能性大ですね!
    お大事に〜😊

• 6月27日
  • みー

みー

ぁりがとうございます🙇‍♀️

• 6月27日