※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanpotan
子育て・グッズ

友達から旦那の悪口や暴言をLINEで聞かされ、不快に感じている。話を真剣に聞いても、後日何もなかったかのような家族写真が送られてくる。友達の言動にモヤモヤする。

旦那の愚痴を延々とLINEで一方的に聞かされたり、旦那が、暴言を吐いた動画を送ってきたりする友達がいます。多分長い付き合いでなんでも言いやすいから言ってくるんだと思いますが、すごく不快です。ただ聞いて欲しいんだろなと思うので聞いていますが、何日かすると何事もなかったのような家族の団欒写真を送ってきたりして、あの件はどうなったとか何も聞かされないので、真剣に聞いてたのにアホらしいなと、思います。
捌け口にされてるだけなのか、どういうつもりで言ってくるのかとモヤモヤします。

コメント

Igome

分かります。あの騒ぎは一体なんだったんだってなりますよね、、わたしも、同じような人がいて今では聞き流してます笑

• chanpotan

chanpotan

わかってくれてありがとうございます😊
    ただ、聞き流してればいいんですねー。いつまで続くんだろと思いますが…

• 6月27日

居ますよねそういう子😂
学生からの仲でしたがもう嫌すぎて喧嘩別れしちゃいました😅

• chanpotan

chanpotan

それでいっぺん離れてたんですが、やっぱり共通の趣味もあるし子供も同級なんで付き合ってますが。治ってませんねー💦

• 6月27日
ポムポムプリン

私はそういう友達に対して表には出しませんが
(あぁ、また悲劇のヒロインとして話聞いて欲しいんだなぁ。)と思って聞き流してます。
そういう人に限りどれだけアドバイスをしたところででもだってが話に必ず入ってきて共感と哀れんで欲しいだけです。
まともに聞くだけこちらの気力がすり減ります。
人として嫌いでなくてもそういうことがあると嫌ですよね…。

• chanpotan

chanpotan

ほんとに悪い運気貰うだけ貰ってあっちはスッキリした風なのがシャクですね💦
    さっさとけじめつけたらいいのにと思います。

• 6月27日
りりこ

ど、動画?!どういうことですか…?一方的に話してる動画ってことですよね…?
驚いてしまいました。その方、失礼ですが主さんのことをただの捌け口と思ってると思います。よく我慢されましたね!!

友達という関係ではないかと…そういう人は人の時間や気持ちを「搾取」することが得意なので、関係を続けてても良いことにならないと思います。

• chanpotan

chanpotan

そうみたいですねー💧
    怒ってる顔の動画なんて胸糞悪いだけだし。もしかしてほんとに友達でもないんかなと思います。

• 6月27日
𓃟mama𓃟

あたしの友達でそういう子
1人いるんですが
ほんっっとこっちが真剣に話
聞いてアドバイスしている
時間返せって思います(笑)

ちなみにその子は高校の時の
友達とか皆それが嫌で
離れていきました。
自業自得だな〜って思います😩

• chanpotan

chanpotan

ほんとに無駄な時間ですよねー。聞いてくれてありがとうくらいあっでもいいのに、後日聞くと解決したけど?みたいになってて、イライラします。

• 6月27日

5時間に1回くらいLINE返すようにしますね🤣それも「えー大変💦」とかそんな適当な感じの🤣🤣
こっちも暇じゃないし、やってらんないですもん!

• chanpotan

chanpotan

なるほどー。
    そういう人は自分の中で決着はついてるんですよね。忙しいフリでもしようと思います。

• 6月27日
ままり

そういうこいますよね😰
インスタでラインでの喧嘩晒してたのにその次の日にはなか良さげなストーリー載せてて、えっ😅って感じでした😱
付き合い切れないですよね😅

• chanpotan

chanpotan

結局仲が良いんでしょうか💧うちは至って平穏な家なんで全くわかりません😵

• 6月27日
納豆

聴いてくれたことに対して感謝の気持ちを感じますか?

• chanpotan

chanpotan

あんまりですね💦聞かなければあの時助けてくれなかったとか言われますね。

• 6月27日
  • 納豆

納豆

どんな愚痴でも人に話すこと自体は私の中ではOKだと思います!ただ、そこに感謝の気持ちや聞き手を思いやる気持ちや言葉がないのはNGです😕

• 6月27日
スズ

すごく分かります!私も学生の頃の友達で1人そういう子がいました。突然『今旦那と喧嘩中で別室で泣いてる』とか『ワンオペ育児で離婚を考えてる』とか感情のままにラインがきていました。chanpotanさんと同じか分かりませんがその友達はchanpotanさんのことを親友と思って共感して欲しく連絡して来れられてるのでは…😥
私はラインがきても心を鬼にして未読にし続けています。もうかれこれ4ヶ月は未読のままです😅
友達に正直に胸を内を伝えてばっさり切るのも良いかもしれませんが、少しずつフェードアウトしていけば荒波を立てることがなく良いかとも思います☺️
chanpotanさん、ご妊娠中のようなので胎教に悪いことを考えるよりも、楽しいことを考えて過ごされて下さいね!

• chanpotan

chanpotan

多分そうだと思います。男関係以外は良いんですが💧
    重荷すぎて逃げ出したくなります。
    切るまでは思いませんが、こっちの気持ちも考えて欲しいです。

• 6月27日