※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy
家族・旦那

旦那の祖父(遠方)の初盆、嫁と子供も参加した方が良いと思いますか?お通…

旦那の祖父(遠方)の初盆、嫁と子供も参加した方が良いと思いますか?

お通夜と葬儀は参加しました。納骨は参加してません。
今度初盆があるのですが義祖父の家(賃貸)で行うそうで、
遠いし、狭いから来なくていいよ〜と言われました。
下の子がまだ生後3ヶ月というのもあると思います。

言葉のまま受け取って参加しませんか?
夫だけ参加してもらえばよいでしょうか…?

コメント

おかん

来なくていいよーと言われたら行きません!
こないだ義父の一周忌がありましたが、お義母さんが気を利かせて来なくていいって言ってくれました。
旦那さんにお供え物だけ渡して行ってもらう でいいと思います。