※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
妊娠・出産

大分市のいしい産婦人科での入院準備について質問です。 ①各部屋にトイレ、お風呂はついていますか? ②ドライヤーは持っていった方が良いですか? ③ドーナツクッション、授乳クッションの貸出はありますか? ④陣痛時、入院時に必要なものは? ⑤支払いは退院日にしますか?現金の用意はどのくらい必要でしょうか? ⑥帰る時写真撮影やアルバムのプレゼントはありますか?

大分市のいしい産婦人科で出産された経産婦さん、教えてください🙇‍♀️

今入院準備をしています。
わかる範囲でよいので教えてください🌸

①各部屋にトイレ、お風呂はついていますか?
②ドライヤーは持っていった方が良いですか?
③ドーナツクッション、授乳クッションの貸出はありますか?
④陣痛時、入院時に公式HP記載のもの以外で
 あったら良かったなというものがあれば教えてください。
⑤支払いは退院日にしますか?皆さんどのくらい現金用意されていきましたか。ら
⑥帰る時写真撮影や、アルバムのプレゼントなどありましたか?

沢山すみません💦💦

コメント

みりん

①お部屋にトイレとシャワーがありましたよ☺️
②ドライヤーは2台しかなくてお風呂入る前にナースステーションに借りに行きます!いつ行っても他の人が使ってて待つということはありませんでした☺️
③2つとも授乳室にありました!授乳クッションかりてお部屋であげたりもできました!
④部屋に時計がなくいちいち携帯をみるので小さな置き時計的なのがあれば便利かと思います✨
⑤支払いは退院の日で、促進剤を使って35,000円でした!お迎えに来てもらったので旦那にお金を持ってきてもらいました!
⑥産まれてすぐのカンガルーケアの時の写真をと産声が録音されたアルバムをもらえましたよ☺️ あといしい産婦人科ってかいたおくるみをもらえます☺️
出産頑張ってください😊💗

  • ママリ

    ママリ

    横から失礼します!
    私もいしい産婦人科で出産予定なので参考にさせていただきます🥺❤️❤️
    ちなみにお部屋は洋室と和室どちら選びましたか?🙇‍♀️💕

    • 6月27日
  • みりん

    みりん

    ファミリールームの和室にしました☺️✨ 個人的に部屋の中少し歩く為にスリッパを履きたくなかったので和室嬉しかったです☺️

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    洋室だとスリッパ履く感じですか?😭🙌和室もいいですね🥺❤️ファミリールームでもお値段は変わらないと聞いたので少しでも広い方がいいですよね☺️💕
    あと、何度もすみません🙇‍♀️
    ベッドは病院のような電動で起き上がるタイプですか?それとも自分で身体を起こして起き上がるタイプですか?😭❤️

    • 6月27日
  • みりん

    みりん

    上の子の時違う産婦人科でベッド以外はスリッパで生活だったのでちょっとめんどくさくて😂 いしいはどうかわからないんですけど安全をとって和室にしました😭 お役にたてなくてすいません😭💦 でも上の子がお見舞いとかで来た場合床に座り込んだりおもちゃを広げたりすることになると思うのですが畳があり汚れずにすみました✨
    ファミリールームお値段変わらないのですごくよかったですよ🙆‍♀️💓💓
    ベッドは自分で身体を起こして起き上がるタイプでした💦 身体中痛いなか頑張らないといけないやつです😂💦

    • 6月27日
  • ママリ

    ママリ

    ご丁寧にありがとうございます🥺💕
    私も1人目産んだ時違う産院でスリッパ履いてましたが確かにめんどくさかったです😂✨やっぱり子供が居たら和室がいいですね😭🙌
    ベッドは自分でですね🤣産後のリハビリとして頑張ります🙇‍♀️❤️覚悟が出来ました🤭💛ありがとうございます🙇‍♀️❤️

    • 6月27日
  • やっちゃん

    やっちゃん

    さらに横からすみません😭💦
    先週出産したのですが、この時期なので授乳室は使えず円座があることも知りませんでした🤣(笑)
    幸い使わなくてもよかったのですが、もし言えば部屋に持ってきてくれるかもしれないです😳💓
    授乳クッションは持ってきてくれましたよ😚

    あと、私はファミリールームの洋室だったのですが、面会とかも禁止だしスリッパは自室でもあまり履きませんでした🤣🤣(笑)

    • 6月28日
  • ゆずもち

    ゆずもち

    丁寧に、ありがとうございます!!😢😢情報が少ないのでとっても助かりました❣️
    写真まで頂けるんですね!嬉しいです😆
    とっても丁寧にお応え頂いてありがとうございました✨
    出産頑張ります❗️😊

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    横から失礼してたくさん質問してすみませんでした😭😭
    出産お互い頑張りましょう!

    やっちゃんさん
    出産おめでとうございます💕
    細かくありがとうございました🥺❤️
    ファミリールームやっぱり魅力的ですね💛
    今から出産まで楽しみです🥰

    • 6月28日
  • ゆずもち

    ゆずもち

    そうなんですね!
    円座クッション貸してくれるか確認しておこうと思います!☺️☺️🌸
    丁寧に教えて頂きありがとうございます❣️

    ママリさん
    とんでもないです!
    情報が少ないので分からないことが多いですよね😖😖💦
    お互い出産頑張りましょうね☺️🌸🎶

    • 6月28日
nana.

先月いしい産婦人科で出産しました👶
今はコロナのせいもあり授乳室は使えませんでしたが、授乳クッションはお部屋に持ってきてくれたし、円座も必要か聞いてくれました!
なので必要であれば借りられると思います😌✨
面会禁止で入院中寂しかったです〜🥺🥺
出産頑張ってください👍😌

  • ゆずもち

    ゆずもち

    ご出産、おめでとうございます!!😄✨✨
    そうなんですね!借りられるの嬉しいです!✨✨
    そうですよね〜!!9月出産なのですが、多分今と状況変わってないと覚悟して頑張ります😭
    mana.さんの時は陣痛の時、助産師さん常にそばにいてくれましたか?
    1人目の時別の病院でほぼ放置だったので、そこが不安で、、😭😭

    • 6月30日
  • nana.

    nana.

    すみません😭
    下に返事してしまいました💦

    • 6月30日
nana.

ありがとうございます😌
わたしも上の子とは違う病院で不安だらけだったのですが、先生も助産師さんも皆優しかったですよ✨
まだ間隔が空いてる時はちょこちょこ様子を見にきてくれる感じでしたが、痛みが強くなってからはずっと付き添ってもらえました🙏
ただ、上の子を産んだときは陣痛室に移動してからずっと付き添ってもらえたのでそこが違いました😂

  • ゆずもち

    ゆずもち

    教えて頂いてありがとうございます😊
    痛みが強くなってからは付き添ってもらえるんですね✨
    上のお子さんの時の産院の方が手厚かったですか??
    ちなみに、助産師さんが付き添ってくれてる時お尻や腰を押してくれたりしましたか?😖

    • 6月30日
  • nana.

    nana.

    上の子の時はずーっと付き添ってくれて離れることがなかったので、初産で不安だったけど安心感はありました😌
    ただ前の病院は産んですぐから母子同室だったのでそれはきつかったです😂
    お尻や腰、押してもらえましたよ✨✨

    • 7月1日
  • ゆずもち

    ゆずもち

    遅くなってすみません!😭
    そうだったんですね✨✨
    ずっと付き添いは安心ですね(o^^o)
    産んですぐ母子同室はキツいです😂😂💦
    教えて頂いてありがとうございます❣️安心しました(o´▽`o)

    • 7月2日
  • nana.

    nana.

    わたしも返事遅くなりました💦すみません😥

    付き添ってくれるのは安心ですし、入院中も夜とか預かってもらえてゆっくりできました😌
    あと支払いなのですが、わたし
    は上の子もいるし産後の体調も良かったので退院を早めてもらったので42万以内に収まりました👏

    • 7月3日
  • ゆずもち

    ゆずもち

    とんでもないです!☺️

    夜預かってもらえるのは安心ですね!上の子がいるのでとても参考になります✨
    体調が良ければ、退院早めることも出来るんですね😳✨
    mana.さんは普通分娩でしたか?何日で退院されましたか?
    沢山聞いてすみません💦

    • 7月3日
  • nana.

    nana.

    結構融通がきくみたいですよ😌
    わたしは普通分娩で4日で退院しましたが、友達は帝王切開だったけど予定より2日早く退院したみたいです!
    もともと家族も一緒に泊まれるのに惹かれて病院選んだのに面会禁止で泊まれないとなるとやっぱり上の子が心配で😭😭

    • 7月3日
  • ゆずもち

    ゆずもち

    遅くなりすみません!
    そんな融通が効くんですね(o´▽`o)
    わたしも2歳差で、上の子が心配なのでファミリールームがいいのですが、無理だろうなあと諦めています😭💦
    体調が良ければ私も相談してみようと思います❣️
    沢山質問お応え頂いてありがとうございました😊✨

    • 7月5日
  • nana.

    nana.

    上の子心配になりますよね😭
    いえいえ😌
    出産頑張ってくださいね👶💓

    • 7月5日