※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
妊活

抗ミュラー管ホルモン検査で卵の量が少ない結果。卵巣のう腫があり、不妊治療が大変。妊活にいい漢方や食事について相談。現在の取り組みはルイボスティーを飲み、長風呂を控え、アイスを控える。

抗ミュラー管ホルモン検査をしてもらい。
普通の23歳の人の卵の量よりかなり少ないという結果に。

卵巣のう腫が見つかり
今回見たら少し小さくなったみたいです

不妊治療も大変だ。

なんか
妊活にいい漢方だったり
妊娠するためにいい食べ物とかありますか?☺️

私がやってる事は
ルイボスティーを飲む
長風呂しない長くて10分
出来るだけアイスを食べない

です(´゚ω゚`)💦

コメント

みぃ

ビタミンDが不足していると着床しづらくなるというのを見たので、ビタミンDのサプリ飲んでました!
あとは葉酸は妊娠前から飲んでおいた方がいいです!

あ

いきなりすみません💦
私は22歳で年齢が近く、
抗ミュラー管ホルモンの結果も似ていたので思わずコメントしてしまいました、、

現在妊娠されているようですが自然で授かれましたか?😢

気分を悪くさせてしまったら
申し訳ありません😰

  • みーたん

    みーたん

    コメントありがとうございます!

    私は、不妊治療をして双子を授かりました😊!

    • 3月5日
  • あ


    ご回答ありがとうございます!!!

    今回の検査で
    抗ミュラー管ホルモンと
    高プロラクチンで引っかかり
    今周期から薬も使い
    人工授精の予定です💦
    数値の悪さに絶望感しかなく
    落ち込んでいたところ
    みーたんさんのこの投稿をみて頑張れば自分も授かれる!?と励まされました😭

    何周期ほどで授かれましたか??

    • 3月5日
  • みーたん

    みーたん

    ショックですよね。
    私もほんとにまだ若いのになんで!?ってなってました笑

    私は、不妊治療でタイミング法を3ヶ月して
    人工授精を4ヶ月目にしたら
    1回で妊娠しました!
    もちろん薬も飲んだし
    注射もしてました!

    去年の3月から妊活を始めて
    6月から不妊治療を始めました!
    だいたい7周期目くらいに
    授かれました!

    • 3月5日
  • あ

    ショックすぎてその場で
    頭真っ白でした😂

    1回ですか😳
    私も薬と注射での人工授精なので授かれたらなって思います🤤

    なんだかとっても気持ちが
    楽になりました!!!
    望みを捨てず頑張ろーと思います💜

    双子ちゃん楽しみですね🥰
    お身体大事になさってください!

    • 3月5日
  • みーたん

    みーたん

    ですよね。

    でも薬と注射のおかげで
    基礎体温も安定したし
    なんだか楽になりましたよ😊

    望みはあります!
    大丈夫です。
    タイミング法より人工授精のほうが可能性は高くなるので
    あまり追い詰めずに過ごしてくださいね。
    葉酸サプリを飲んだりするのをおすすめします😊

    ありがとうございます!!

    • 3月5日
  • あ


    そうなんですね😌
    私も基礎体温バラバラなので
    これからに期待します!

    リラックスして人工授精に
    のぞみたいと思います💜
    葉酸さっそく買いに行ってみます!

    • 3月5日