※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昼食の支度が終わった頃に突然舌がピリピリし始めました。一昨日、歯医…

昼食の支度が終わった頃に突然舌がピリピリし始めました。
一昨日、歯医者に行ってから喉が少し痛いくらいで、熱・味覚嗅覚異常はありませんがコロナの存在があるため気持ち的に引っかかっています。

舌がピリピリし始める直前に長女が『パパ呼んでも良い?』『もう良い⁇』とお手伝いとして言ってくれているんですが、しつこい‼︎💢と言っちゃうくらい何度も何度も聞いてきたのでそこから舌がピリピリし始めました。
喉も4月以降月一で痛くなります。3.4日で治りますが、3月までは痛くなることはありませんでした。
今年になってから強迫性障害になり、4月以降症状がどんどん酷くなっています。(来月病院に行きます)精神的にかなりしんどく外に出るだけでストレスになります。
精神的に疲れている感じもあるので、喉も舌のピリピリもストレスとかの心因性のものなのかな?と思っています。
心因性で喉が痛くなったり、舌がピリピリしたことはありますか?

コメント

ピリピリした事ありますよ!
私の場合ストレスだと思います😅
気にしたらダメって言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ気にしたらダメですよね💦気にすると余計に気になってしまい他の症状が出そうです(>_<)
    ピリピリはどのくらいで治りましたか?

• 6月27日

退会ユーザー

そうですね😭
    私は2~3回ありましたが長くて1週間です!
    訳あってPCR受けてますがコロナは完全否定です☺️(舌のピリピリが原因ではありません)

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間くらいは続くんですね💦今回初めてでビクビクしてます😢
    検査受けたんですね(>_<)差し支えなければ経緯を教えていただいても良いですか?それはちょっと…でしたら拒否してもらって大丈夫です‼︎

• 6月27日

退会ユーザー

私も3~4月頃に初めてなって、それからコロナは味覚障害でる(ピリピリで味が感じづらかったので)とか聞いてビビってました🤣
    もし心配なら保健所に電話で相談してもいいかと!
    下の子が疑い強く熱2週間で1回受け、それでも治らないし母子3人色々症状あって2週間後に2回目の検査で私も受けてる感じです。

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピリピリしてる時ってアレ⁇ってなりますよね💦麻痺してる感じに似てるのかな⁉︎💦
    そうですね‼︎明日まで様子見て怪しそうなら連絡してみます❗️
    熱が続くのも怪しい判断になりますよね💦でも、検査して何事もなければすごい気持ちは楽になりますよね❗️

• 6月27日