※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayu
家族・旦那

旦那の外出(飲み会や遊び)、どこまで許してますか?緊急事態宣言が解除さ…

旦那の外出(飲み会や遊び)、どこまで許してますか?

緊急事態宣言が解除されたものの、新型コロナに対する治療薬は開発されておらず、ワクチンもまだ。
コロナは収束したわけではない。

家には生後1か月の娘がいるというのに、旦那は平気で散髪、ポーカー、飲み会に行ってきます。

家にいても娘の機嫌がいい時かつ旦那が気のむいた時しか、娘の面倒をみない旦那にストレスがたまるので、だったら家に居ないでくれた方がまし。とは思うものの…

娘の事を考えたら普通自粛しませんか?😊
と、旦那に心底あきれるしイライラしてしまいます。

小さな子を持つ家庭の皆様は、旦那さんの外出に対してもっと寛容なのでしょうか…
私がコロナを気にしすぎなのでしょうか…

ちなみに里帰り出産をしたのですが、その際実家のみんなは
散髪も我慢。
公共交通機関は使わない。
不必要な外出はしない。
手指衛生の徹底。
など相当気を遣ってくれました。
また、新生児を新幹線等に乗せるのはコロナが怖いからと。
実家から自宅まで車で7時間もかけて送ってくれました。

こんなに実家では娘のために気をつけてくれたのに、旦那がこんなんじゃ何の意味もなかったのかなって感じです。。

コメント

はりまま

酷いですね。生後1か月なら絶対許せませんません!!

• sayu

sayu

そうですよね…
    旦那はあまりにも当然のように出かけるので…
    許せない私が極端な考えの持ち主なの?と思ってしまいました💧

• 6月27日
レモン

絶対許さないですね
まだまだ大変な時期手伝って欲しいですよね
それに産後回復って全治3カ月って言われてるのに…

• sayu

sayu

やはり不必要な外出は自粛すべきですよね。

まぁ家に居たところで、娘が機嫌の良い時かつ旦那の気が向いた時だけ娘の面倒みる。みたいな感じなので…
    結局居てもらっても何も労力かわらないんですけどね😂💧

• 6月27日
メメ

現在私が妊娠中なので、夫にはやはり気をつけさせてます💦
散髪は家の目の前の個人店で、本当に気を付けてやってるの知ってるので行かせましたが…。
元々飲みとか滅多に行かない人だから先週、一度飲み会に行かせましたが「キャバクラは今回は無しでお願いします…」って言ったら(どうしてもそう言うの行く集団なので)「行く訳ないでしょ😭😭」って嘆かれてしまいました笑。
妊婦と子供いるんだから!!って感じで出来る限りの自粛はしてくれてます。
じゃなきゃブチ切れですよ笑。
ご主人はもう少し気を遣って良いと思います。

• sayu

sayu

素敵な旦那さんですね😭
    行くわけないでしょ、って嘆くなんて😭😭
    とても安心できますね😊

うちの旦那も、pandaさんの旦那さんの様にしっかりしてもらいたいものです😭

• 6月27日
アルマジロ

うーん🧐
旦那様しっかりして欲しいですね。
散髪は、まあ社会人として適当に伸びた髪は見栄え良くないので仕方ないと考えたとしても(お仕事にもよります💦)
ポーカーは意味不明ですね‼️
飲み会、どうしても必要な理由(あるのか?笑)なら月1〜2回までならと思います。

うちの旦那さんも散髪はちゃちゃっと1000円カット。
飲み会は会食(お金かからない、時間分給料発生する)のみ今は許可してます。

ただ、ご実家はたまに行くからこそそうやって気をつかってくれる場所で、良い思い出来なきゃもう行きたくないってなる場所です。
逆に旦那さんのいる自宅は当たり前の空間なので、きっと旦那さん甘えてるんですよ。迷惑な話ですがw

• sayu

sayu

今月いっぱいで今の職場を退職し来月から新しい職につくため、送別会祭りのようです…💧
    とはいえ、もうすでに送別会3回もしており、送別会行くという連絡も当日の開催時間ギリギリにLINEで報告される始末です😇笑
    行くな、と言われないように?なのか知りませんが、その唐突な報告LINEに余計腹立つ😂笑

それでも百歩譲って送別会という名の飲み会は目を瞑ってあげてるのに。ポーカー。笑
    ポーカーとか思いっきり三密じゃないかな?って感じです😇
    それにポーカーの大会も出ようとしてるみたいでまじ草😇👏

実家と自宅の違い、なるほどです😭
    甘えてる…大変迷惑な話です😂笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちも都内ではありませんが首都圏なのですが。
来週は歓迎会とか言ってました。。
へ?ですよね
会社の事だからしょうがないと思いつつ、いっそのこと飲み屋しばらく営業しなくていい!と思ってます。。
経済がと言われても、案の定拡大してますよね