※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美
子育て・グッズ

保育園に入る際、月齢が高い方が入りやすい傾向があるようです。離乳食前に入る子もいるようです。

保育園に入る時(0歳児クラス)やっぱり
12月産まれより4月産まれの方が入りやすいんでしょうか?
うちの保育園では生後3ヶ月~ですが
実際に多いのは4月~7月産まれの子達のような気がします。
やはり月齢が高い方が入りやすいんですかね??
離乳食前に入った方いますか??(><)

コメント

ママリン

単純に、1歳で復帰するママさんが多いからではないでしょうか〜😊?
順番はうちの地域は点数順なので月齢順ではないはずです🤔

• 愛美

愛美

月齢関係なしなら安心なんですが😳それなら少し安心です☺️

• 6月27日

うちは次男が12月生まれで生後3ヶ月あと数日で4ヶ月って時に入園しましたよ😀なので離乳食前ですね!

• 愛美

愛美

3ヶ月で入れたんですか!ならやっぱり関係ないんですかね??🤔

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

うちの市は入園しにくいと聞いていましたが、
11月の1歳になる月に入園出来ちゃいました😂笑

• 愛美

愛美

やっぱり市によっては入園しにくいとかあるんですね🤫役所に相談した方が早いですかね??🤔

• 6月27日
こぉ

そんなことはないですが、4月入園の申込み期日が12月上旬(行政によって違いはありますが)なので、それ以降に生まれた子は二次で空いてる所だけにしか申込み出来ないので単に数が少ないんだと思います😂

そんな焦って保育園入れるより来年入れようってなるから2ヶ月から預けられる園でも実際は4ヶ月以降の子が多いんだと思います☺️

• 愛美

愛美

そぉなんですね💦もう1人生まれる時にどうしようか悩んでたのでありがたい回答ありがとうございます!

• 6月27日