※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimo
お出かけ

子連れ外食ハードモード過ぎました…😥焼肉屋の掘りごたつの個室で食事し…

子連れ外食ハードモード過ぎました…😥
焼肉屋の掘りごたつの個室で食事したのですが、子どもはずっとちょこまか動くしテーブルの上の物ひっくり返そうとするし水こぼすし…
同じくらいかなー?って子が大人しく外食してる姿を見ていたので、こんなてんやわんやになると思わなくて…😥
この時期だと大人しく外食できるこの方がめずらしいですかね?
言葉も少ない方なので発達に問題あるのかなとかいろいろ考えてしまいました…

コメント

まい

私的には焼肉屋、掘りごたつというのが大変そうだな…と思いました😖

焼肉って熱いから気を遣うし、テーブル動かせるわけじゃないですし💦
掘りごたつだと子供用の椅子とかもないですよね?

まずはフードコートやファミレスからかなと思いますよ😅

• marimo

marimo

コロナが流行る前はフードコートやファミレスで食事してました!

問題はやっぱり掘りごたつという場所ですかね😥

回答ありがとうございました!

• 6月27日
(๑・̑◡・̑๑)

子供によるかな?と思います!
娘は比較的大人しくしていてくれましたが、友達の子供とかは騒いだりどこか走って行ってしまったり…
3歳くらいまでは大人しく〜って子の方が少ないかもしれないです!
発達も、まだ2歳にもなってないですし、言葉は本当に個人差でるので明らかにおかしいとかじゃなければそこまで気にしなくても大丈夫だと思います!

• marimo

marimo

うちの子は騒ぐ派みたいです…笑
    回答ありがとうございました✨

• 6月27日
あーか

場所が問題かなと思います(^ー^;)
焼肉、掘りごたつ、個室…遊びたい放題になってしっても仕方ないかなと思います💦

• marimo

marimo

やはり問題は場所ですかね😥
    個室だと掘りごたつしかなかったので…(--;)

• 6月27日
みーこ1001

その頃から外食のハードルが一気に上がってしなくなりました(^^;
ただ疲れるだけで😩
そんなもんですよ!

• marimo

marimo

めちゃくちゃ疲れましたー😅
    しばらくは外食行きません…笑

• 6月27日
まき

言葉はほとんど出ていないです。
焼肉屋に行きたいけれどじっとしていないし、火傷させる可能性もあるので連れて行けません😩
とにかくじっとしていられません。

• marimo

marimo

うちもじっとしていられません😅
    常に動いてます

• 6月27日
れもん

うちの子、テーブルのもの全部触りまくって走り回ってしまうので大人2人いてもなかなか外食なんてできないです😣

• marimo

marimo

同じです(--;)
    大人はただ慌ただしく口の中に突っ込んで飲んですぐ会計しました笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

子供によるんじゃないですかね?
私は子供ふたり連れて焼肉たまに行きますよ🤤🤤

• marimo

marimo

お子さん2人連れて!すごいですね!そして羨ましいです😂

• 6月27日

うちはまだ下の子はファミレス系しか連れていったことなかったんですがこの前お座敷のあるラーメン屋さん行ったら動きたくててんやわんやしました。
ちゃんと子供いすのある所なら動かずに静かに出来ます!

• marimo

marimo

やはりお座敷という走り回れる環境が凶なんですかね😥
    すごく疲れました笑

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

子どもによると思います😭
うちは結構大人しくしてくれるので小さい頃から月一くらいで焼肉行ってます😂
外食(居酒屋など)もよく行ってます😅
好きなおもちゃを持って行ったり、最後の手段にYouTubeとかで1時間半ほどですが大人しくしてくれてます!

mako

うちは上の子全く大人しくない子ですが、食べることが大好きで大人が食べ終わるまで食べ続けられたので、その頃に焼肉行っても平気でした。その代わり子供が食べられるものがたくさんある食べ放題の焼肉屋さんで、ベルトのある椅子に座らせてテーブル上の物を子供から遠ざけてさわれないようにして、うどんとかサラダとかまず注文して食べさせ始め、大人があれこれ頼んで食べながら食べられそうなものを少しずつ分けてあげて、制限時間の90分間ほぼ食べていました🤣
逆に3歳過ぎた最近の方が偏食気味で何でもござれではなくなったので、食べ飽きて遊び始めそうです😣でも多分下の子はやっぱり食べ続けてくれます😁