※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hazu♡
子育て・グッズ

男の子がおっぱいを飲むときに泣いて暴れる悩み。便秘や母乳の味が原因かも。哺乳瓶では問題なし。同じ経験の方、解決策を教えてください。

こんにちは、いつもお世話になってます。
生後49日になる男の子を育てている者です😊

私はほぼ完母で育児をしているのですが、(夜寝る前の一回のみミルク)、少し前から息子がおっぱいを飲んでいるときに泣いて暴れたりするようになりました。
途中でオムツを替えても、抱っこをしても、苦しいのかもとゲップを出しても、飲み出したらまた泣いて暴れます(;_;)

眠いのかもしれませんが、前まではおっぱいを飲みながらゆっくり眠っていくって感じだったので、驚いています💦

調べてみたら、便秘だとか母乳の味がまずいとか色々原因はあるみたいですが、うんちは出ていますし、私の食生活等も以前と変わっていません😢
ちなみに、哺乳瓶で飲むときは今の所暴れたりはありません。。

どなか似たような経験がある方いませんか?
また、どう解決されましたか?
アドバイス等くれたら嬉しいです😭

コメント

みきっこ

母乳が出すぎということはないですか?
私もそのくらいの時期に、泣いて嫌がる事がありましたが、あげる前に少し搾ってからあげたら泣かなくなりました。
気付かないうちに母乳の分泌が良くなってきたみたいです。

• hazu♡

hazu♡

回答ありがとうございます!
    特に日中だと欲しがる回数が多く、頻回授乳になってしまい、おっぱいがふにゃふにゃなことが多々あるのですが、それでも出過ぎということはあるんですかね?😢
    少しでも張ってるときは絞ってからあげてみます!!

• 6月23日
  • みきっこ

みきっこ

私も、1ヶ月くらいの頃は赤ちゃんの欲しがる量も、母乳の作られる量も安定しなくて頻回授乳になってました💦
    夕方や夜は出が悪くなったり…。
    3ヶ月になるくらいでやっと安定してきたかな〜と思います。
    試してみてください😄それでも唸るようなら別の原因があるとおもいます💦

• 6月23日
  • hazu♡

hazu♡

ありがとうございます!!
    早速次の授乳から試してみたいと思います✨

• 6月23日