※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

現在、義母は継続的な治療を行っています。病院には自分で運転して通っ…

現在、義母は継続的な治療を行っています。
病院には自分で運転して通っており、
田舎のためバス停までは家から徒歩30分ほどです。

そんな義母が白内障を患ったかもしれず、
診察・検査のために主人に送迎を頼みました。

毎回そうなんです。
何かあれば主人にしか頼みません。

家族構成は

義母(離婚したためシングルマザー)
長男(未婚、車所持、義実家まで車で30分〜1時間)
次男(既婚婿養子、車所持、義実家まで車で1時間〜1時間半)
主人(既婚、車なし、義実家まで電車で2時間以上)

主人の他の兄弟にはいつも頼らず、主人にのま連絡がきます。

ただ、主人もいつでも行けるわけでもなく
仕事だって有給を何度も利用して病院関係で休んでます。

今治療中の病気だけでなく、白内障も患うとなると
今後の運転なども難しくなると思ってます。

主人ひとりを頼られてもなかなか難しいため、
他の兄弟にも協力を頼むべきだと何度も話してます。

その度に主人は長男が一番身軽だから
長男にメインをまかせたいと言っており話すと言います。

ただ、未だに話した様子もありません。
何度かこの話をしては進展がなく、主人にだけ連絡がきます。

私もどこまで言っていいのか分からなくなりました…


私は実家が遠く子どものことで頼れる身内は
身近に主人しかいません。

今後も頼られ続けることはこちらに何かあったときに困ります。
白内障の送迎も私の歯医者の予約の日の被ってましたが、
義母が他には断られた(そもそも伝えてもなかったです)と言われ
日にち変更をするなどが実際に何度も起きてます。

皆さんなら義母の今後をどうするかという話に対して
どれくらいの温度感で話し合うべきだとご主人に言いますか?

なお、長男に関しては昔義母とトラブルがあり
面倒なんてみたくないと言ってるそうです。

コメント

deleted user

電車で2時間以上のところへ
送迎に行くのは大変ですね💦
ご主人様のお母様が
おいくつなのか分かりませんが、
お金かかってもいいなら
移動支援を利用されてはどうですか?
兄弟が手を出さないなら、
せめてお金は出して欲しいと思うところです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    以前、タクシーを使ったらどうかと提案したら却下されたことがありますが、義兄たちとお金を出し合うなら使ってくれそうな気がします…

    一度主人に提案してみます、ありがとうございます!

    • 6月27日