※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなさかにゃんこ
子育て・グッズ

生後2ヶ月後半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、混合育児から完母に切り替える必要があるか相談。完母の方に授乳の時間や体勢について教えてほしい。混合や完母の経験がないため不安。

あと一週間で生後3ヶ月、現在生後2ヶ月後半の子を混合で育てていましたが…
哺乳瓶拒否なのかな?
暴れます…
混合希望でしたが、完母にするしかないでしょうか…

同じくらいの完母の方、
何時に何分間あげているか教えていただけますか?
横抱き以外苦手ですが、授乳の体勢はどんな大勢でしょうか?

一人目は完ミでした。混合も完母も???です。

コメント

あーちゃん

完母で2.3時間おきに片乳5分くらいです。片方飲んでやめるときもあります😂哺乳瓶使ってないと嫌がりますよね💦体勢は私は起きてる時はフットボールがやりやすいです!

• はなさかにゃんこ

はなさかにゃんこ

毎回ミルクを足していたのですが、急にだめになりました💦
    先程、流石に母乳では足りなかったのか、ミルク50飲んでくれました。
    母乳の量もはかってみましたが、母乳だけだと日中は5分でも10分でも、両方合わせせて50しか出てないです。
    合わせて100では少ないし、母乳だけの時間帯はさらに少ないことになるので、なんとか飲んでほしいです。

フットボール抱き、難しいです💦

• 6月27日
  • あーちゃん

あーちゃん

体重が増えないと心配ですよね🤔💦授乳クッション使ってますか?胸の形とかによっても、やりやすい姿勢は違うと思うので色々試すのが一番ですね😊

• 6月28日