※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に娘を預けたはずなのに面倒を見てるのが義母↑気を遣いませんか?😣家…

旦那に娘を預けたはずなのに
面倒を見てるのが義母

↑気を遣いませんか??😣

家族経営の仕事で私も手伝っているので、義母とはほぼ毎日一緒にいます。
なので娘もばぁば(義母)にべったり。
可愛がってもらってるし、なついているので有難いのですが、娘に完全に手を取られる事になるので、義母の仕事や片付けたいこともたくさんあるだろうに、出来なくてしんどくないかな、と思ってしまいます。

だからわざわざ、旦那が休みで居る時に健診の予定を入れてるのに🤷🏻‍♀️
児童館だって私と3人で行ったりもするので、知らない場所じゃないんだし一人で連れてけばいいのに、連れてってあげたら?っていうと「えー…」って言う。
その一言がすごく腹立ちます😡

ゴネたらややこしい時期だし、面倒なのもわかるけど父親なんだからそれくらいしろよ!って思ってしまうのですがどう思いますか?

旦那には常々、ばぁばにばっかり面倒見させて申し訳ない、と話してるのに。

車の中でブツブツ一人文句言いながら病院に来ました🤷🏻‍♀️
胎教に悪いかも😂😂😂

コメント

おみん

私は手伝ってませんが義父義母旦那で家族経営の仕事してます。
自宅も隣なので旦那に預けたつもりでもいつも義両親が見てます😅

つわりでしんどい時、10時すぎに起きてきて今から俺が外で遊んどくわ!休んでて!と出て行ってくれて助かったー!と思って二度寝し、起きて外行ったら自分は趣味の洗車、ばぁばが公園行ったり水遊びしたりしてくれてました😅😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ばぁばが行ってくれるのは安心ですけど、負担にならないかいつも気になります😭💦
    まぁ、子どもがばぁばがいいっていうなら仕方ないのかなとも思うのですが…たまには自分で連れてく努力して欲しいですよね🤷🏻‍♀️

• 6月28日
あんかん

うちも義母大好きで会いに行けばべったりです!
しかもコロナでどこも連れていけないのもあり、会いにいく頻度は週3ほどしかも泊まり😂
旦那に絶対義親疲れるし泊まりに行くのはたまにしない?と言っても、「絶対俺なら孫がたくさん遊びにきてくれたら嬉しい!そんな気使わなくていいって」としか言いません💦
なので会うたび「娘がお母さんに会いたいって言うんですーいつもありがとうございます!」と差し入れ買って言ってます🤣
「きっとこんなにべったりしてくれるのも今だけだからいいんだよー」と義母は言ってくれるし、結局連れてくのは義母の息子の旦那なのでもういいかと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにべったりなのは今だけなのかなぁと思う反面、申し訳なさもありますよね😵
    普段からべったりだから、なるべく自分達で見れる時は見よう…と思うけど、実際ばぁばを見てしまうともうばぁばがいい!ってなっちゃうから連れて出てって言ってるのに…😭誰が楽してるのか分からないですよね😵

• 6月28日
3人のママリ

うちも同じ状況です❗️
家族経営で休みもハッキリしていないので、月に休みが1,2日くらいです。
趣味や飲み、集まりなどで家を抜ける時もあるので、週末パパとお出かけしている家族を見ると羨ましく思います。

子供の成長は止められないのだから、自分の趣味も大事だけど、子供との今の時期をもっと大切に味わった方がいいんじゃない❓と伝えた所、家族で出かける機会を作ってくれたり、1日見ててあげるから友達と会うか、マッサージでも行ってきたら❓と言ってくれて変わったかなと思いました😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはまだそこまで言ってくれるレベルに達してないですね😭
    まぁ、もともと少数の友人との付き合いがあるくらいで、お酒も飲まないし、趣味で出かけるというのもあまりないタイプなので、家族の時間はあるんですけど…たまには自分で見とくわ!とか言ってほしいです😭

• 6月28日