※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

毎朝旦那さんを起こしてますか?うちは現場仕事で現場に直行の旦那なので…

毎朝旦那さんを起こしてますか?


うちは現場仕事で現場に直行の旦那なので、
その日によって朝の時間が違ったりして
毎日何時に家を出ていくのか
私は把握してません🙄

朝も早く、私が起きると娘も起きるので見送りなどせず
大体の時間でお弁当と朝ごはんを作っておき
玄関に置いておく生活です😅

旦那も毎日、
朝起きて作業着に着替えて弁当持って
速攻家を出ていきます。
顔も歯も洗いません😅


そんな中、今日はドタバタと聞こえたので
なんの騒ぎだと思ったら1時間半以上寝坊したみたいです😅

こんな時、私はいつも義父(旦那の勤め先の社長)から
お叱りを受けるのですが
毎度腑に落ちません🤔

いい大人なんだから
朝くらい自分で起きろって思いませんか?
なんで私が起こさなきゃいけないの?
お母ちゃんじゃないんだけど🤔🤔
ていうかまず自分の息子怒ったら?🙄
と心の底では思ってます🤷‍♀️


皆さん毎日旦那さんの出勤時間に合わせて
起こしてますか?😅


過去に何度か最近この位に家出てるし…もう時間やばくない?と思い「大丈夫なの?」と起こすと
「今日は〇時じゃない。」と機嫌悪く2度寝されるので
面倒くさくも思ってます😅
かといって旦那から「明日〇時に出る」
と報告されることも無いです🤔

コメント

deleted user

同じく現場仕事ですが起こしてます🙋 最近年子で下の子出産して少し朝辛いですが😅お弁当作りもあるし臨月も産後1週間でも起こしてついでにお見送りまでしてました🤣
うちもバラバラなので夜帰ってきたら明日○時に家出る報告させて、それがなかったらお弁当も作らないし起こさないよーって感じです笑

  • ママ

    ママ


    えええ😭尊敬します😭😭


    もし、Rさんがたまたま起きられなかった時に旦那さんが寝坊してしまったら「私のせい……」とすんなり思えますか?😂

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2度ほどやらかしましたが「私のせい」って思ってめっちゃ謝り倒しました🤣🤣 起きて「ねえ!やばい!寝坊した!まじごめん!てか謝る時間もないから早く起きて行って!」って言って起こしました😩まあ旦那は起こしてもらってる立場というのはわかってるから何も攻められないですが笑

    • 6月27日
  • ママ

    ママ


    素晴らしいです…😱
    私小学生の頃から誰かに起こしてもらったこととかなくて😂笑
    自分で起きろスタイルがどうも抜けずに😭

    起こすのも嫁の仕事だと思って改心します😂

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは母が父を起こしてる姿見たから環境にもよるかもですね😂あたし自身は眠りも浅いから自分で起きるタイプですが😂嫁の仕事では無いと思いますよ笑 いい大人ですし😂
    付き合ってた頃から朝起きる時間に電話して起こしたり、住み始めたらお弁当作ったりで完全に習慣化してるから続けてるだけです笑

    • 6月27日
  • ママ

    ママ


    多分義父も未だに義母に起こしてもらってるんだと思います😫💦
    皆さん起こしてるみたいですし反省します😭

    • 6月27日
メメ

うちも現場仕事で、うちの夫は甘えて「起こしてよー」って言うので起こしてあげてます。
面倒だけどお弁当も朝ごはんも作ってないし、そこくらいは甘えさせても良いかなって💦


ただ、夫の寝坊で他の人から叱られるのは理解出来ませんね。
最終的には自分のせいでしょ?って思います🤔

  • ママ

    ママ


    起こしてと言われるんですね!それなら起こせます!(しょうがないなぁ位ですが😂)

    うちは起こしてとも言わないし違う時間に起こすと迷惑がられるので面倒で😫💦

    理解してもらえて良かったです😱
    世間一般的に叱られるのもお前が起こさないからだろって感じなのかな…と反省していました😭

    • 6月27日
  • メメ

    メメ

    一度私が寝坊したせいで起こせず夫が遅刻寸前、本当にやばかったことあったんですがそれでもうちの夫も怒らなかったし、社長も知り合いですが何にも言われてないです笑。
    なんか、大人なんだからって思いますよね…。
    義父さんがそもそも
    「夫は妻が起こすもの、夫の寝坊は妻の責任」
    って言う変な亭主関白的な考えありそうですね😫

    • 6月27日
  • ママ

    ママ


    そうなんですよね、、
    大人なんだから自分で起きて。って感じです🤔

    旦那は自分が寝坊した事について私に怒ってくる訳では無いので良いんですがそういう義父の元で育った人間なので
    心の中では「何もしない嫁」と思ってるみたいです😅
    喧嘩中に何度か言われた事があります😅

    義父は未だに義母に起こしてもらってるんだと思います😅

    • 6月27日
💘

うちの旦那も現場で毎日違う時間に出ますが(毎回早朝)、毎日起こしてます😅

前の日に、明日は何時起き?と聞いてその時間にアラームかけて起きて仕事着用意して旦那を起こしてます💦

妊娠中も産後も体調不良もです…笑
じゃないと旦那1人で起きれません…笑

うちの義父が社長で、ママリさんと同じパターンですが、義父は旦那が朝弱いっていうのを知ってるので私に文句は一切言って来ません😊😊

「毎日毎日💘ちゃん、本間気の毒やわ〜、こいつ(旦那)最悪やろ〜笑」って感じで理解してくれてます😅😅

  • ママ

    ママ


    素晴らしいです👏🏻💦
    うちの義父も旦那が朝弱い事知ってますが「起こさないのか?お前は何やってる?!」と……😫
    知らんがな🙄って感じでしたが皆さんの回答みて私が起こさないのがいけないのかと反省します😭

    • 6月27日
rina

いつもより早く出る時は、起こします。
疲れてるだろうし、そこは配慮します。
てか『明日起こしてほしい…すみません』って言われた時だけです😳
それ以外は起こしませんよー!!
こっちも保育園の準備やら、自分の身支度で忙しいので…

だって私いなかったらどうしてたの?って感じじゃないですか!笑
母親じゃないんだし、1人で起きて当たり前ですよ!😂

  • ママ

    ママ


    分かります😱
    1人で起きて当たり前ですよね😅

    うちの旦那は結婚するまで
    実家住みだったので
    ママに起こしてもらってたみたいですが😅😅😅

    • 6月27日
  • rina

    rina

    あ、うちもです。笑
    実家暮らしで毎日起こしてもらってたみたいです。

    呆れて、旦那の為にも起こさなくなってから自分で起きるようになりました👍

    • 6月27日
  • ママ

    ママ


    うちも携帯のアラーム5分おき位にかけて起きてます😂

    rinaさんの旦那さん、素直に
    「起こして欲しい、すみません」と言ってくれるの凄く良いですね😳!
    起こして当たり前ってスタンスで居られるより全然気持ちが違いますよね!😊

    • 6月27日
はる

明日も6時でいい?と毎日確認してますよー

  • ママ

    ママ


    反省します😅

    • 6月27日
やま

皆さん偉いですね笑
私の旦那も現場仕事ですが
起こしてないです!
自分でちゃんとアラームかけて起きてます😆

  • ママ

    ママ


    皆さん本当に偉いですよね😭

    私は皆さんの回答みてリアルに「まじか!凄いな!😳」と声に出して言っちゃいました😂

    うちの旦那もアラームかけてるのですが割と寝坊するので「なんで?」って思います😅

    • 6月27日
  • やま

    やま

    私も最近はないのですが
    アラームかけてても聞こえなくてよく寝坊してました😂
    ほんと皆さんすごいですよね🤣

    • 6月27日