※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ぎっくり腰経験者の方いますか?旦那が初めてなったのですが、すぐ治るも…

ぎっくり腰経験者の方いますか?旦那が初めてなったのですが、すぐ治るものなのでしょうか…。車の運転しても大丈夫なのでしょうか?子供を抱っこできますか?

私は予定日ちょうど1週間前の経産婦です。
上の子はまだまだ手がかかる1歳半。
陣痛がきたら旦那に車で病院に送ってもらって、旦那には私の入院中上の子のお世話をお願いすることになってたのですが、可能なのでしょうか…。上の子はかなりの人見知りで旦那と私以外にはギャン泣きです。義実家は近いですが、義両親は車の免許を持ってないので頼れません。私の実家は車で40分の距離です。でも両親は仕事をしています。

はぁ…、なんでこのタイミングでぎっくり腰?!って感じですが、なってしまったものは仕方ないですよね…。
昨日までは、「早く出ておいでー」って思ってたのですが、今は「まだ入っててー」って思うようになりました…。

コメント

私の母が昔ぎっくり腰やってますが、痛すぎて何にも出来ないって言ってました。
私がまだ一才前に私を抱っこしてた時になったらしいですが、ぎっくり腰やってからは私を抱っこする事も車まで歩いてく事すら出来なかったみたいです💦
当分の間は、運転は無理だったみたいなので送り迎えで整体通ってたらしいです!

ミニブタ

整体行くとだいぶ違うと思いますよ💡
私はいつも整体してもらって
軽いヤツなら2-3日で酷くても4-5日位でまあまぁ良くなります^^*
今日ぎっくり腰やって明日に完璧良くなるのはないと思います💦

はじめてのママリ

子供抱っこはかなり厳しいかなと思います。。とにかく横になって安静にしてると早く治ります!腰ベルトするといいです!

i

軽度にもよると思いますけど、私は2日寝たきりで1週間は痛かったですね、、。
トイレも行きたくなくて飲まず食わずただただ寝ながら冷やしてました笑

こじろう

ぎっくり腰2回経験してます🌀
私は①床にあったものを拾い上げる時②机の下の方の引き出しを開けようとしたとき
になりました😅
ふとしたときになるので気をつけてればならないということもなく、タイミングが悪いですがしょうがないですね😅💦

本題ですが、上の子を抱っこするのはなかなか厳しいと思います😱
度合いにもよると思いますが、私は寝たきりまでではなかったものの軽い荷物が精一杯で立つのも座るのもしんどいです😅
私はぎっくり腰で自転車通勤してたので、車には乗れると思います!

ぽん

すぐには治らずでしたよ😭
なった翌日看護師で働いてて夜勤がありましたが、死ぬ思いでやりました😖
かがむ、立ち上がる力を入れるという行動がとにかく痛く、我慢してなんとかこなしました😭😭
ベッドから起き上がる、便器から立ち上がるなどもきつかったです。。

車の運転、抱っこかなり
しんどいものかと思われます😭
1日でも早くよくなりますように😖

はじめてのママリ🔰

複数回なったことが、あります!!
初めてぎっくり腰に、なったときは2日ぐらい寝たきりなぐらい痛すぎて動けませんでした😭トイレにも這って行きました。
二回目以降は、辛うじて動ける程度だったので、旦那も仕事休めず、なんとか無理して車運転して病院へ行きました。
車の運転や、赤ちゃんの抱っこなど、旦那さんのぎっくり腰のレベルによるかと、思います。動けるのであれば可能かとは、思いますが…
よほど緊急性の時以外運転しないほうがいいと思いますが✋アクセル、ブレーキ踏むのも、しんどいです!
でもなるべくなら無理しないのが1番ですが💦
ぎっくり腰なんて、なんでこのタイミングで?って時になっちゃいますよね( ;∀;)
でも、1週間もしないでうちは治ったので、治るまでお腹にいてほしいですね★