※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを欲しがるけど、悩んでいる。他の人はどうしてるか教えてほしい。

もうすぐ2ヶ月になるのですが、結構前くらいからミルク飲んだ後や少し眠いときなど拳しゃぶりをするようになりました。お腹空いたときもしゃぶりますが😅モロー反射対策でおくるみを巻いて寝かせているので巻いた時に手を出してしゃぶりたいのか、結構グズります😭
最近はおくるみの上からしゃぶったり、抱っこしている私の腕をしゃぶったり、グズグズします。。

おしゃぶり使ってみようかなと思ってます🤔
おしゃぶりについて色々あると思いますが。。(出っ歯になるとか。。)
寝かしつけが楽になるなど聞いたことありますがみなさんはどうですか??使うきっかけや使ってみてなどなんでもいいのでお話聞かせていただけますか😂??

コメント

ママ

上の子がおしゃぶり拒否で
抱っこじゃないと寝なかったので
本当大変でしたが
下の子はおしゃぶりしてくれるので
夜の寝かしつけとか本当楽です😭
辞めさせると言ってもうちの子は
依存してないので大変ではないかなぁと思いました😊‼️

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

おしゃぶりも合う合わないあるんですね🤔
    抱っこ辛くなってきますよね😂ありがとうございます、使ってみたいと思います🥰🥰

• 6月27日
♡

新生児の頃からおしゃぶり吸ってくれたら楽なのになーって思ってたんですがひたすら拒否られて
2ヶ月半頃から指しゃぶりが激しくなったので、おしゃぶり吸うかなって入れたら吸ってくれたのをキッカケに...💡
今は眠たそうになったらおしゃぶり入れて寝かしつけてます!
凄く楽になりました🙏🏻体重がどんどん増えてくので抱っこだと限界きてました(笑)

ちなみに哺乳瓶はピジョンでおしゃぶりはヌーク使ってます☺️

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

最近激しくなってきたのと抱っこ辛くなってきたのもあったので。。😇
    使っている物までご丁寧にありがとうございます😊
    ヌークですね!使ってみたいと思います💕💕

• 6月27日
ポン

うちの子もよく自分の手をチュパチュパしていたので、おしゃぶり買いました!
2歳くらいまでにおしゃぶり辞めれば歯並びに影響はないと言われてますし、出っ歯になりにくいおしゃぶりっていうのも種類多くありますよ✨

寝かしつけではおしゃぶり使ってませんが、お口が寂しそうな時や、家事をしたい時にグズグズしてるときにはおしゃぶり使ってて楽だな〜って思います!

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

色々種類ありますもんね✨✨グズグズの時も使えますね!少しずつ使っていきたいと思います🌸ありがとうございます😊

• 6月27日
えん⭐

1歳3ヶ月までおしゃぶりしてましたが、先日歯科検診で歯並びも良好と言われましたよ☺️💕
辞めるのも泣きはしましたが思ってたよりすんなりで、おしゃぶり使ってて心底よかったと思います!
同じくらいの子でもまだ指しゃぶり辞めれない子もいるので、おしゃぶりにしといてよかったと思ってます☺️💕

• ちゅっちゃん

ちゅっちゃん

そこまで考え込まなくても大丈夫ですね✨✨おしゃぶりも悪い事なさそうで安心しました🥰使ってみます、ありがとうございます😊

• 6月27日