
妊娠検査薬を試すべきか悩んでいます。我慢するべきか迷っています。
はじめまして。私はもともと生理不順です。基礎体温もつけていますが不安定で、病院では検査をし、子宮も綺麗だし、排卵もしてるから大丈夫と言われました。現在、妊活中で13日に行為をしました。ここ2・3日眠気が凄く体が重たい、つわりのようものがありました。生理は、2ヶ月きていません。5月末にも、検査試してますが、妊娠はしていませんでした。妊娠希望が強いため、気のせいかなとも思っています。妊娠検査薬を試すには早いと分かっていますが、試すべきでしょうか?もう少し我慢でしょうか?妊活中で、なかなかできないので、考えないようにと思っていますが、年齢的にも不安と焦りが募ってきてます。
- たぬき(3歳9ヶ月)
コメント

退会ユーザー
病院で排卵してると言われたのは2ヶ月以上前ですか??
13日仲良しされたのは基礎体温や排卵検査薬で排卵日を予想してのことですか??
1人目の時、1軒目の病院が排卵してるから大丈夫、次はもう3ヶ月後とかで良いんじゃない?ってとこで、不親切だと思い病院変えました(不妊専門じゃなかったので💦)。妊娠希望であれば、排卵日前後しっかり見てくれて、必要あればお薬だしたりとか親身になってくれるところが良いと思います。
私も元々生理不順ありました。なかなか自己流だけでは難しいんだと思います。

ポン
私も子供が欲しいときに、生理不順で基礎体温もガタガタでよく不正出血もあったので、婦人科に行って生理不順を治すことから始めてみようってことでお薬を貰ったら、その月に妊娠しました!
2ヶ月生理が来てなくて妊娠もしていなかったら病院に相談してみた方が良いと思います!
13日の行為でもし妊娠していれば、検査薬でもそろそろ反応出ますよ✨
検査薬をしてみても良いかもしれませんね♪
-
たぬき
コメントありがとうございます!
相談した産婦人科の先生にも薬の話はされましたが、先生から、そんなんしなくても大丈夫よ!とも言われ、薬は試さずにきました。
一度、試してみます!それで妊娠してなかったら病院行って相談してきます。
なかなか、また、陰性かも、自分の考えすぎだったか、となるのが怖かったですが、とりあえず試してみて、次に繋げます!- 6月27日
たぬき
コメントありがとうございます!
2カ月以上前です。人気があり、口こみも良く、先生の感じもいい病院だったため、信じてそのままです。以前は、予想して、そこに合わせて行為していましたが、旦那さんも子供欲しさに意識しすぎて行為出来なくなった時期があったので、13日は特に予想せずに、自然の流れでした。
夫婦で、何度も話しながらタイミングを無理なくとるようにとしてますが、それだけではやっぱり難しいですよね。
専門的な病院も考えたいと思います。