※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の朝食の量について標準量か不安。仕事復帰後はヨーグルトとバナナでOK?玉子アレルギーなので手軽な玉子フリーのパンは?

1歳2ヶ月の朝食の量について。
アドバイスお願いします😣
現在ご飯100g前後おかず100g前後で食べる量としては標準?ぐらいだと思います。体重が軽めなので汁系は飲ませず、朝晩は食後に母乳をあげています。

もうすぐ仕事復帰するので、朝時間がない日はヨーグルトとバナナにしようかなと思ったんですが…標準量食べる子からするとベビーダノン1pとバナナ1本だと少ないでしょうか?😣
また、玉子アレルギーなんですが、玉子アレルギーの子でも手軽に食べられるおすすめのパンはありますか??(手作りのパンしか食べさせていなかったんですが、市販のスティックパンなどは玉子の入っているものが多いんでしょうか??)

コメント

ゆう

うちは今で9キロとかなり小柄です。朝は1歳半くらいからは食パン1枚は食べていたのでそれだと少ないと思います☺

卵不使用とうたってない限り、パンにはほぼ入ってますね😅卵アレルギーは加熱したものもだめですか?

• まいちゃん

まいちゃん

ありがとうございます✨
    ほぼ入っているんですね💦
    最近負荷試験を始めて決められた量の卵白を毎日食べており、他に卵の入ったものは食べないように病院から言われているんです😣

• 6月27日
🐻🐢🐰

うちの次男はそのくらいの頃はバナナ半分と食パン半分とヨーグルトでしたよ😊
うちの子も卵アレルギーなのでスーパーで買えるパンは食パンか超熟のロールパンくらいです。パン屋さんに行くと卵が入っていないパンも色々売っています✨

• まいちゃん

まいちゃん

ありがとうございます✨
    うちも超熟のパン、デビューしてみます😍
    パン屋さんにも卵が入っていないものあるんですね😁
    チェックしてみます✨

• 6月27日