※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
産婦人科・小児科

旦那が風邪で、病院に行けず悩んでいます。早めに診察した方が良いです。息子との接触を避け、冷えピタなどを使って対処中です。

どうすればいいでしょうか🥺 旦那が風邪をひきました。息子が風邪ひいていたのですがやっと治ったところで次は旦那…。咳に喉の痛み、そして今熱も出てきてぐったりしてます。一応隔離的な感じで別室で寝ているのですが、子どもにあまり触れさせない方がいいなどのアドバイスが欲しいです。

また、私が運転免許を持っていないので病院に連れて行ってあげることができず、、徒歩1-2分のところに病気があるのでそこにいこうかとしてるのですが歩くのもキツイと、、。まぁまだ37.6とかなので無理やり歩けそうですが😂 今日病院が空いてる時に行ってた方がいいですよね、、?明日は急患になってしまうし。
あと、こういう風にしてあげたら早く治る等教えていただきたいです。冷えピタなど後で買いに行こうと思っているところです💦

コメント

コロナもあるので早めの病院が
いいと思いますよ🙋‍♀️
私はよく熱を出すんですけど、
とりあえずリンパを冷やしてます😅

ぴーちゃん

微熱だし歩いて1、2分なら自分でいかせます😅男の人って大袈裟なんですよね😅
酷くなる前にとにかく病院行ってきて?って伝えます😅

はじめてのママリ

冬に主人がインフルエンザになりました!
そのときは子どもと一切関わらせなかったです!
別室からトイレ以外は出てこないようにしてたら私と子どもにはうつらなかったです😊
息子さんの風邪と旦那様の風邪が同じものだと限りませんし、近づかせない方がいいと思います!
こんなご時世ですし💦

とにかく横になって休む
水いっぱい飲む
冷えピタ貼る
熱が高くなってきたら脇の下などに保冷剤はさむ
とかですかね☺️

歩くのもつらいって旦那様熱に弱いんですか?
あんまり高くないみたいですが💦

もな💅🏻

私的には7.6度は発熱に入らないし、普通に歩いたりできます。

ぐるにゃー

うちは大人が風邪引いたときは家の中でもとりあえずマスク、極力子供に近づかない、ですね。
37.6の微熱で1.2分の距離も歩けない程の倦怠感…?😓
旦那さんが大袈裟なのかホントにそうなのか…
ホントならコロナも怪しくなってくるので、まずは病院に電話して症状を伝えた方が良いですね😵

まぁ

元々平熱が低いんですかね🤔❓平熱が低いとキツイかもですね💦
でも、とりあえず歩いて行って貰うしか無いですね😢

喉の痛いのキツイですよね…私はよく扁桃腺が腫れるので…やはり早めの受診がお勧めです😅

ママ

1.2分なら歩けるかと!
男の人って痛みに弱いというか大袈裟なところがある気がするので😅