※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

これって、出ていっていいですかね?妊娠10週目の妊婦で、2歳半の男の子…

これって、出ていっていいですかね?
妊娠10週目の妊婦で、2歳半の男の子がいます。

旦那が、今週競馬でお小遣いを超えた額を先輩に借りていて、知らないうちに家計から返していて、話し合おうとしたら逆切れされました。
仕事でかなり疲れているのは分かっているつもりですが、わたし自身も週5で出ていて、保育園の送り迎え、お風呂、ご飯(今はつわりがあり、食べれる物を買ってきています)を平日は1人でしています。
結局、LINEで謝ってもらいましたが、もやもやしたままです。

そして、今日は待ちに待った妊婦検診。
コロナの影響で、子供を連れて行けないため、旦那に見てもらう予定でしたが、昨晩「ごめん、飲んでて終電逃した」と2時ごろLINEがあっただけで、電話にも出ませんでした。
この時期に呆れたのと、すごく考えてしまい今まで寝れませんでした。

私は、「そのまま実家に帰って」とLINEで伝えましたが、まだ既読にもならず、顔も見たくないので、不本意ながら実家に子供を預けて病院に行き、子供と一緒にどこかで泊まるか実家に泊まろうかと思ってます。

わたしも、妊娠初期で余裕がなく決して明るい雰囲気は出せてないことが原因の1つとわかってますが、お互い余裕がなく疲れてしまいました。

旦那に対してはどうでもいいですが、私自身に対しあまりキツいお言葉は、ご遠慮いただければ幸いです‥自分勝手ですいません。

コメント

ご実家に帰れるなら出て行った方が良いと思います。
旦那さん一緒にいても何の役にも立たないどころかストレスの原因になってるし…😗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹夫婦と甥っ子もいて、なかなか長居はできないと思いますが、帰ることにします😭
    ありがとうございます!

• 6月27日

私もそうすると思います🤔実家へ帰りますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!ありがとうございます😭

• 6月27日
ママリ

ご主人何を考えているんですかね、、
話し合ってわかるような人なら話し合いますが自分が悪いことしても逆ギレするような人なら呆れて言うことないので帰ります!検診だって赤ちゃんとお母さんの健康状態見るために必要なのにそれだって自分のお酒に対する衝動や欲求のほうが大事ってことですよね。腹たってでていきます!ホテルなどよりは実家に帰れるなら実家の方がいいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか病んでるのだか、俺は自分の時間もなくがんばってる!遊んでるわけじゃないんだ!って口癖のように‥
    仕事がものすごくしたくない人なんです。

ありがとうございます😭

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

競馬は完全に自分の時間ですよね、、、笑
    みんな頑張ってますよー!あなただけじゃないですよー!って言います🤣

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!!!もう、何言って否定したり、言い訳で😭
    おかげさまで、出て行けました✨ありがとうございました!

• 6月27日
はじめてのママリ

実家に頼れるなら実家に泊まった方が体も休めると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    帰ってくる前に出て行こうと思えました🙏✨

• 6月27日
しのみー

お疲れ様です🍀
10週ならつわりのせいで余裕なくなっちゃいますよね😥
二人目なら尚更そうです💦

私も旦那にそんなことされたらとりあえず実家に泊まって様子見ますね!
健診なんて前もって解ってるのに終電無くなる程飲むなよ💢って思います💧
コロナもまだ落ち着いてないのに😔

とってもストレスは溜まると思いますがつわりもしんどいと思うので、どうかお身体ご自愛ください😌✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😭💦
    普段ならまだしも、こういう状況の時に有り得ないなって、どうしても許せなそうで。

おかげさまで、家を出ました☺️✨ありがとうございました!

• 6月27日
はじめてのママリ

終電逃すぐらい飲むとかありえなくないですか?
この時期にしかも妻は妊婦。
他人の私ですら何考えてるんだと思います。
今日はお子さんご実家に預けるならそのまま実家で過ごしていいと思います。ご主人が反省してくれるといいですが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怒っていただいて嬉しいです!反省する気がしないですが、とりあえず出て行きました☺️✨ありがとうございました!

• 6月27日
me

そんなだんなさん、最低です( ; ; )
飲みは仕方ないにしても、終電逃すまで。
しかも検診があるとわかっていてそれ。、

私なら実家に帰りますよ!

どこかに泊まるのもわかりますが、いまはコロナも心配なので実家が無難かな?と思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じられないですよね😢
    そうですよね!しばらく実家にお世話になろうと思えました!ありがとうございました☺️✨

• 6月27日