※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ムカついたので吐き出させてください。旦那と離婚を、考えた別居中です…

気分を害された方がいらっしゃったらすみません。
ムカついたので吐き出させてください。

旦那と離婚を、考えた別居中です。義両親とは子供の顔を見せたりと旦那不在でも会ってます。

先日、義母に「子供のために離婚はするな。40年保育士してきたけど離婚して大変な思いする人にたくさん見てきた。再婚しても幸せになった人なんて1人もいなかった」と言われました。
他にも
女は我慢。子供のために演じるのよ。
男なんておだてて転がしなさい。
少しのことでもありがとうとお疲れ様を言いなさい。
あなたは怒ると顔に出るから気をつけなさい。

だそうです。
アー。。、うるせぇ。、

再婚して幸せになる人だっているだろう
決めつけが極端すぎる
そもそも、離婚したい言ったのあんたの息子だし家族捨てて自由になりたい息子さんのこと説得できない話もできないあなたに何も言われたくないわ。
せめて孫の顔見せに行ってるだけありがたいと思ってください。

コメント

ザ!昔の考え!って感じでダルすぎますね。
人の幸せどーのこーの言う前にちゃんと息子教育しろって思います…
色々とお疲れ様です。

• ママリ

ママリ

お疲れ様です😭息子に、軽く連絡拒否されてるそうで、私に言うしかないらしいです。ほんとやめていただきたい…

• 6月27日
ゆな

ママリさんは、すごいです☺️
あたしも離婚届を旦那に渡して
実家に来て1週間経ちます。
その間あたしは旦那の家族に子供を会わせたり、写真を送ったりしてないのですごいなーって思いました☺️

離婚しても、必ず今以上に幸せになれると思ってます。大変かもしれないけど、幸せになるために旦那と別れるんですよね。

あたしも旦那家族は大っ嫌いなので
この投稿を見て何も嫌な気持ちにならないです☺️
合わないものは合わないですよね💥

• ママリ

ママリ

すごくなんかないです😭
    義両親にはお金の面で面倒見てもらったので、なんとなく頭が上がらなくて、強気でいけないとこもあります🤦‍♀️

ただ考え方には共感できず、今回のはあまりにもむかついたので…。

子供達の幸せのためにも自分が幸せでないといけませんよね。
    お互い、、これから大変でしょうけど幸せになりましょう。

• 6月27日
ママリ

昔うちの両親の離婚騒動があった時、

アンタは子供のために頭下げれないのか!
っておばあちゃんが言ってて、私ブチギレました😂👍

だったらおばあちゃんが子供(私の父)のために頭下げたら⁉️って…

いくら良いおばあちゃんでも、ママを傷つける人はみんな敵‼️って感じですよ子供にとっては…
孫の顔見せてあげる優しいママリさんに感謝するならまだしも、お説教とは……🤣

男はおだてて〜何で言ってるから息子がこーなったんだろって言いたいです…

ママリさんめっちゃえらい…

• ママリ

ママリ

なかなか断れない性格なのと、夫婦間の問題なのに孫に会えなくなるのは寂しいかなと思って会わせてたんですけど、これからはちょっと控えます😭

お母さんのためにおばあちゃんにキレるママリさんすてきです☺️🙌

男はおだてて〜とか言いながら、私の前で義父にいろいろ言ってますけどね笑
    言ってることむちゃくちゃな義母(笑)

• 6月27日
ままりん

私再婚ですが、幸せですよ!😂
義母さんに知ってほしいですね。

孫の顔見せに行かれてるの偉すぎます‼️

• ママリ

ママリ

素敵な方に出会えたのですね😊🙌
    再婚で幸せな方の話を聞くとホッとします❤︎

• 6月27日

幸せは義母が決めることじゃないですよね(笑)
離婚した方が幸せだから離婚するんだろって感じです🤷‍♀️
私の義母と同じ考えの人まだいるんですね(笑)
女は男より前に出るな。とか言ってますもん🤦‍♀️
離婚してるくせに(笑)
義父も義母もお互い離婚者同士の再婚です(笑)
なのに、やんややんや言ってきますよ😅
説得力もクソもないです😂😂

• ママリ

ママリ

この状況が続くなら明らかに離婚したほうが幸せですよね。義両親との付き合いもなくなるのであれば🤔

やはり、時代なのですかね。
    今はそんな時代じゃないですよね🙄というか、離婚者同士の再婚は説得力が…🙄

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

もう孫会わせなくて良いかと😠
私は離婚前からいっさい会わせてませんでした😤

• ママリ

ママリ

私の両親に「かわいそうだから会わせてやれ」って言われて会わせたんですけど、少しずつこう言うこと言われるようになったので、今度は「会わせなくて良い。会わせるな」って言われました😂

これから控えます(笑)

• 6月27日
ママリ

は〜!?!ですね。
うるせえばばあですね(人様の義母にすみません)
あんたの息子をまずどうにかしろよですよね〜
私も再婚ですが幸せですよ。我慢されてるのがすごい!私なら今令和なんで〜って言っちゃいそうです(笑)

• ママリ

ママリ

まさに、はー??でした🙄話聞きながら別のこと考えてました(笑)自分の価値観が正しいって感じの方なのでめんどくさいです(笑)

素敵な方に出会えて再婚されたんですね☺️🙌
    ほんと、こういう方もたくさんいるのに…。😤

• 6月27日
まま

私もクソな旦那と義理家族とお別れして、シングルマザー歴4年です!

他人と比べたら大変かもしれないけど、過去の自分と比べたらめっちゃ幸せです🤣🤣
早く離婚決めろ✋って昔の自分に言ってやりたいくらいです!笑

再婚はまだですが、彼氏も子どもたちと全力で遊んでくれて、幸せいっぱいですよ💕

40年保育士したのに、人の幸せに気づけないだけじゃないでしょうか✋

• ママリ

ママリ

上手く関係保てないで我慢しているより良いですよね。
    ただ、2歳の娘がパパ大好きで、毎日のように「私パパのこと大好きなの。ママじゃないの」と言われるのでそれが辛いです😭

さんままさんは彼氏さんとも良い関係なようで、素敵です☺️💓

他人の幸せは測れないですよね。勝手に幸せ不幸せを決めつけるなって思います。

• 6月27日