※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子君のママ😌
妊活

病院に行かず1年以上で自然妊娠された方いますか?コロナで病院を先延ばしにしています。地元の方は1年以上で妊娠した子もいますが、不安や期待があります。

病院も行かず妊活1年以上たってから
自然妊娠された方はいますか?

タイミングが悪く今回はコロナで
病院を先延ばしにしてます。

病院には1度もいっておらず
妊活して1年を余裕でこえてます。。。

地元の子で1人1年以上たってから
妊娠した子もいるのですが
おめでたいという気持ちと
私はまだできないのかという不安と
もしかしたらという期待と、、

コメント

きょうか

私がそうでした‼️通っていた時期もありますが、初期流産経験してから、病院行きたくなくて💦
結婚7年目、病院行くのやめて3年目に上の子妊娠しました‼️

  • 双子君のママ😌

    双子君のママ😌

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😭
    1度も病院にいってないので
    原因も分からないしコロナで今は行く時ではないかなって言うので
    悶々としてて、、、

    • 6月27日
  • きょうか

    きょうか

    今はコロナがあるので、悩みますよね💦お住まいの地域によりますが、一度病院で排卵があるのか、子宮系の病気がないのか検査してもらうだけでもいいかもしれません✨
    自分の身体に問題がないのと、先生に相談できて、私はモヤモヤが少しスッキリしましたー😊

    • 6月27日
  • 双子君のママ😌

    双子君のママ😌

    別の件で産婦人科にいったときは
    大丈夫そうでしたので
    次は旦那といくつもりです😓
    なんであれ私も原因が知りたいので
    いってみます😭

    • 6月27日
あすな🌸

私の話でなくてすみません、妹が1月に1人目産んだのですが妊活開始1年半後に妊娠。
元々生理もきっちり周期が整っていて、冷え性や疾患もなく健康ですがタイミング法だと旦那さんがプレッシャーに負けるみたいで自然に任せて妊娠してました🐣

妊活!と思って大好きなコーヒーやジムでのガッツリ筋トレ、お酒を控えたりしたものの妊娠に至らず半分諦めてそれらを我慢しないようにした途端妊娠したそうです…!

それを聞いてから、私も妊活はストレス溜めずを意識しています🌸

  • 双子君のママ😌

    双子君のママ😌

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね🙄
    少し前よりはマシなったんですが
    今日またふと、生理前の症状があって
    久しぶりあー、だめやったなあっておもってしまって😓

    • 6月27日