※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりける
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服、つなぎからセパレートに変えるタイミングや生後何ヶ月で変えるか悩んでいます。他の方の経験を教えていただけますか?

赤ちゃんの洋服。

つなぎからセパレートに
変えたタイミングはいつですか?

生後何ヶ月で、きっかけは?

うちはまだつなぎタイプですが、
赤ちゃんの洋服、かわいくて、
ついついセパレートタイプのものを
のちのち着せるし!と、
買いあさってしまっています。笑
早く着せたいな♡と思って。

みなさんのタイミングを教えてください!

コメント

ゆうり

私は4ヶ月くらいからセパレートにしました!

足バタバタしたり、横向いたりでつなぎタイプだとボタンが止めにくかったので😂

セパレートだと自分好みの服を選べるので楽しいですよね💕

  • のりける

    のりける

    確かに!
    最近オムツかえてても、クルクル寝返りされて大変になってきました。
    ボタンとめるのも大変ですよね。

    セパレートのほうが種類がたくさんあって選ぶのも楽しいです!

    • 6月23日
mu♡

わたし3ヶ月の頃からセパレート着せてますよ☻
タイミングは特にありません!笑
セパレートのほうがかわいいからです(๑′ᴗ‵๑)

  • のりける

    のりける

    すごい早いですね(*^^*)
    私はオムツかえるのとか大変で、今までちゅうちょしてました。

    そろそろ着せてみようかと、思ってきました!

    • 6月23日
もも

初めまして♬

4ヶ月くらいからお出掛けするときにセパレート着せてます(*^o^*)
家にいるときは楽なのでつなぎタイプです!

セパレート可愛いですよね♡

  • のりける

    のりける

    週末、赤ちゃん連れてお出かけ予定なので、セパレート着せてみようかな?

    お出かけと家でわけるのイイですね(*^^*)
    最近は暑いので、お返事では肌着一枚ですね♪

    • 6月23日
  • のりける

    のりける

    あ、お返事でなく、おうちです!笑

    • 6月23日
  • もも

    もも

    お出掛けなので息子にもオシャレさせたくて♡

    うちも日中は肌着一枚です(*^o^*)

    • 6月23日
deleted user

70からセパレートにしました!
4ヶ月くらいだったと思います。

髪の毛がふさふさで顔が赤ちゃんっぽくないので、つなぎだとなんか似合わなくて…笑
セパレートだと色々おしゃれできて楽しいですよね♪
着せるの楽しみですね♡

  • のりける

    のりける

    同じです!
    うちの子も髪の毛フサフサで、しかもデカイ!笑
    最近は80着てて、買う時はもう90にしてます。

    変に赤ちゃんっぽい可愛らしいの、全く似合わずw

    徐々にセパレート着せてみる気になりました!
    週末、セパレート着せてお出かけしてみます♡

    • 6月23日
deleted user

7ヶ月になってから変えました。寝返り、ズリバイで着替えが大変になったので… 
オムツもパンツにしました。

  • のりける

    のりける

    うちも最近寝返りしまくりで、着替え、オムツかえが大変になってきました。

    オムツはテープタイプを沢山母にもらってしまったので、なくなるまではテープタイプ使いますが。

    週末ためしにセパレート着せてお出かけしてみようかなと、思いました(*^^*)

    • 6月23日
りんまま

明後日から6ヶ月になりますが、まだつなぎタイプです!
セパレートだと抱っこしたとき胸の方までまくれてしまって、いちいち直すの大変です(^_^;)
でも西松屋ではサイズ90でつなぎタイプがほとんど売ってなくて…もうセパレート着せるしかない気がしてますが…
まくれないように対策どうしたらいいのでしょう(>_<)

  • のりける

    のりける

    そーですね。
    確かに、抱っこするとまくれちゃいますよね。

    対策としたら、
    ロンパースタイプの肌着を下に着るくらいですかね。

    みなさんはどうしてルンでしょうね。。。

    • 6月23日