※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月の赤ちゃんを連れたママが、看護師に育児の不安を相談。他のママの経験に羨ましさを感じつつ、自身の育児経験を振り返る。

昨日支援センターで生後1ヶ月~2ヶ月の赤ちゃんを連れたママが相談会みたいなので来てた看護師さんに、朝まで泣いたことが数回会ってこれから育児続けていけるのか不安って相談してて…
数回とか羨ましい!って思っちゃいました😅

でもうちは毎日だったから当たり前と思ってたけど数回の方が期待がある分しんどいんですかね😭
私は早々にベッドにおろすことを諦めて、なんの対策もせずに朝まで抱っこを10ヶ月まで続けてしまいました🤣

羨ましい!って思っちゃったけど思い返してみればそんなに辛くなかったです🤔💦

コメント

にこにこマン

うちはよく寝ると言われている赤ちゃん時期は昼夜問わず2時間寝れば息してるか?ってくらい今日はよく寝る日だ!って思っていたし3歳まで夜中も3.4回起きていたけど、過ぎてみると大変だった記憶が薄れて辛かったっけ?って感じになってます😂💕
不思議ですよね~✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ!分かります!
    すごい心配性なので泣いてる方が安心でした💦
    ぐっすり寝てほしいなんて思ったこと無かったです😅

    • 6月27日
  • にこにこマン

    にこにこマン

    凄い!ぐっすり寝て欲しいと思ったことがないのは✨✨
    私は1歳8ヶ月頃の時に夜中泣かれるのが1週間続き さすがにその時は寝て欲しい…と思いました🤣
    その時をきっかけに断乳したんですが断乳したら1晩寝る!って言うのは我が子には効果なかったです😂
    ついこの間母に『我が子が身長大きいのは沢山寝たからだね!やっぱ寝る子は育つんだ!』と私が言ったら
    『え?あなたの子よく寝たっけ?』って返事が返ってきて
    、あっ!寝てなかったか~と思い出しました🤣❣️笑
    良い思い出しか残らないもんですね😂💕

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも10ヶ月で自然卒乳して朝まで抱っこは卒業したんですが…夜泣きはあります😅
    一歳半過ぎてくると泣き声と言うより雄叫びですよね笑

    良い思い出しか残らない🤣
    きっとそうですね😊
    しんどい事もいつか戻りたくなるような思い出なんだと思って日々接しています😌

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

凄いですね!寝れないし腕痛いしで鬱とかなりませんでした?!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中が悪阻と寝れないのが辛くて、それに比べたら可愛いのが目の前にいるから平気!って思いました☺️
    でも心は大丈夫でも体は限界来るので使えるものは駆使しましたよ!
    バランスボールとコニーが大活躍でした😊

    • 6月27日