※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

健診で心拍確認できず、赤ちゃんの成長が遅い。血腫もあり、不安。皆さんは稽留流産の可能性をどう思いますか?

稽留流産について質問です。


本日2回めの健診で最終月経から数えると8週目になります。
前回心拍を確認できず、今回は確認できるだろうと楽しみだったのですが確認できず、、、

大きさも3.7mm
赤ちゃんの後ろに血腫もあるそうです。

先生は赤ちゃんは元気と言っていましたが
本当に元気なのか不安です。


1人目の時はすでに14mmほどありました。
血腫に栄養を取られているから成長が遅いんでしょうか。



生理不順ではありましたが
1ヶ月来ないとかはなかったです。
出血などはありませんが下腹部の痛みはあります。
つわりもひとり目の時も異様な眠気や船酔いで気持ち悪さが続いていましたが今回は眠気はややありますが気持ち悪さはほぼないです。



わたしは稽留流産の可能性が高いとかばかり
考えてしまうのですが、皆さんどう思われますか?

コメント

ちぴ❤️

大きさは胎嚢の大きさですよね?
胎芽は確認出来てるみたいですが排卵日からどれくらいですか?

ちなみに、つわりと流産は関係ないです💦💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    たぶんそうです。
    妊娠高い時期が5/12〜19まででその間に3回仲良しして、最終5/23に仲良ししました。
    生理予定日1週間後の6/7にくっきり陽性反応が出て、6/12に1回目の健診で1.5mmでした。

    • 6月27日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    エコーあったりしますか??

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    こちらになります!

    • 6月27日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    ありがとうございます❗
    前回心拍確認できず、今回も出来てないのに先生は赤ちゃん元気といったのですか?(文章から)
    胎嚢の形が少しきになるけど角度もあるし赤ちゃんもちゃんと見えてて大丈夫な感じなのですが💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!2回とも心拍は確認できていないです。先生は赤ちゃんは元気ですと言っていました!
    本当ですか😭少し安心できました、、、

    • 6月27日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    みた感じ、胎嚢が1センチほどで胎芽が3ミリくらい。
    妊娠した時期があたしに似てます。
    12~18が仲良し、24が最終仲良し。5日に陽性出て17日まで何も見えず。
    その後心拍確認なので大丈夫かなと。
    17日のエコーがこれです。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど、、、
    びっくりするくらいタイミングがほぼ同じですね!7/6に3回目の健診に行く予定なのでその時に心拍聞けたら嬉しいです😭💓

    • 6月27日
  • ちぴ❤️

    ちぴ❤️

    あたしも流産経験後の妊娠で不安だらけで色々調べたりしたので健診まで長い気持ちもわかります😭
    頑張って下さい❤️

    • 6月27日