※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うき
ココロ・悩み

26歳の女性が、2歳の息子と5ヶ月の娘を育てながら、夫にイライラを感じています。感謝の気持ちが薄れ、些細なことで喧嘩してしまう悩みを相談しています。

長文ですみません。聞いてください。
現在、2歳の息子と生後5ヶ月の娘を育てている26歳です。
1人目の出産後から旦那に大してのイライラが酷いです。正直言うと、何をされた訳でも子どもの面倒を全く見ないと言う訳でもありません。なのに旦那への愛が産前に比べると本当に無くなってきていて自分で心配になります。
前と比べると飲み会に行く頻度もかなり減ったし、休日はどこか出かけようと提案してくれたり、これといった不満が多くある訳でもなく、感謝しなくてはいけないことは沢山あります。なのに素直に旦那さんありがとう❤︎って気持ちにならなくなってしまって、小さいことが気になるようになってグチグチ指摘したり、どうした自分!?って思い悩みます。
旦那にそれを指摘されてもイライラしてしまう時があるし、旦那に大したことない不満をぶつけて自分は素直に謝ることもできなかったり、自分の落ち度に後々反省しても旦那が帰ってきてからまた些細なことでキツい言い方をしてしまったりで喧嘩して、と負のループでしかないです。
自分が変わってしまって、可愛げが本当になくなってしまっていてダメなことも承知の上です。同じような方やこんな風に乗り越えた!という解決策があったらぜひ参考にさせていただきたく質問させていただきました(;_;)
ちなみに旦那の家族とも仲良くそこに不満は一切ありません。

コメント

あや

わかります!
本当に細かいことだと、洗い物の洗いカゴの中の重ね方がどうとか、使ったヘアワックスをハンドソープの前に置かれて邪魔とか、気になるようになりました!
そしてそれをいちいち強い口調で指摘してしまいます…。
そのあとって家庭の雰囲気が悪くなるので、子どものためを思ってやめるように心がけてます!
言ってしまう時もありますが…🤭

あとは、自分の旦那よりダメな友達の旦那の話を思い出して、
「うちの旦那はぜんぜんいい旦那!」と言い聞かせて細かいことには目を瞑ったり…。

それでもいつもぷんぷんしてて、自分ほんとに可愛くないなあと反省の毎日です😂

• うき

うき

コメントありがとうございます!
    同じようなイライラを共感していただけるだけで心が少し軽くなります😭やっぱり子どものためを思ってグッと我慢するのも大事ですよね、、
    わたし自身も目を瞑ることを意識しようと思います!!

• 6月28日