※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっつん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が夜の断乳に挑戦中。添い乳で寝てしまい、熟睡できず。パパのサポートも必要だが、逆効果で困っている。断乳に取り組んでいる方、添い乳で寝ていた期間について教えてください。

10ヶ月の息子
夜の断乳を試みてますが
心が折れ結果添い乳で寝てしまいます…😭
いまは熟睡できるまで一時間に一回か、二、三時間に一回おきて
結果自分でも、いつあげているかわからない状況です
皆さんは何ヶ月ごろまで添い乳で寝てましたか?😭

いま断乳に励んでいる方いますか?😭
隣にパパも寝てるし、泣いてると早くおっぱいやれよと
逆に辞めるのを止めさせようとしてきます…🥺💦
パパの力も必要なのに逆効果です…😖😖😖

コメント

こっぴママ

私は先月断乳しました。泣いてるのをお茶と抱っこでひたすら我慢させました。

  • かっつん

    かっつん

    何日くらいで朝まで寝るようになりましたか?🥺
    コメントありがとうございます!😭

    • 6月26日
  • こっぴママ

    こっぴママ

    うちは1週間ぐらいで寝るようになりました。

    • 6月27日
newmoon

11ヶ月直前で完全に断乳しましたが、夜泣きが酷すぎてやめる直前まで添い乳してました😓💦

  • かっつん

    かっつん

    今も起きるとおっぱいを探していて
    あげないとずーっと泣いていて
    ひきつけを起こすんじゃないかってくらいひどくて…
    私の心が折れてしまいます😭💦

    コメントありがとうございます🥺

    • 6月26日
  • newmoon

    newmoon

    お茶ではだめですかね❓💦

    • 6月26日
  • かっつん

    かっつん

    ストローであげたのですが
    いつもはよく飲むのに
    本当に今さっきはストローも口にしてくれませんでした…🥺💦
    無我夢中でおっぱいに突撃してきますね😱😱😱

    • 6月26日
  • newmoon

    newmoon

    そうなんですね😭
    抱っこでどうにか乗り切るしかないかもしれませんね💦
    頑張ってください❗️

    • 6月26日
  • かっつん

    かっつん

    今週で頑張ってみます😭
    夜の断乳後、昼間とかはおっぱいあげてましたか?😢
    質問すいません😢😢😢

    • 6月26日
  • newmoon

    newmoon

    うちの場合、離乳食よく食べていたので、日中の授乳無くした後に夜も断乳したので、それで完全に断乳となりました😅
    11ヶ月になる直前で完全に断乳し、そこからは離乳食のみでした❗️

    • 6月26日
  • かっつん

    かっつん

    そうだったんですね!!!😭
    自分はいま昼間は2.3回ほどなので
    夜の断乳から頑張って昼間もやめていきます🥺!

    何度もコメント返していただきありがとうございました😭♡

    • 6月26日
  • newmoon

    newmoon

    GAありがとうございます😊
    頑張ってくださいね😊🌟

    • 6月26日
  • かっつん

    かっつん

    がんばります!!!😭
    コメントがとても励みになりました!
    ありがとうございました😭♡

    • 6月26日
りさぴん

私も絶賛断乳3日目です!
初日はおっぱい求めて泣きわめいて抱っこで旦那とかわりばんこでしたが2日目は寝ながら胸の上でトントンしたら寝ました😲
今日これから寝ますがどうなるかって感じでドキドキです🤢

  • かっつん

    かっつん

    遅れてしまいすいません😢
    今日で断乳4日目になりました!
    抱っこで寝てくれるまでになりました😊
    初日は30分以上泣きわめいてたのですが
    2日、3日目と段々早くなり
    今日は15分しないで寝てくれるようになりました☺️

    りぴさんはどうでしかた?😊
    寝てくれるようになりましたか?😭

    • 7月20日
りさぴん

うちらあれからすんなり断乳できちゃいました!笑
そのまま寝る前はゴロゴロ遊んだりして15分くらいでころっと寝るか眠くなると胸の上に乗ってきてそのままトントンで寝ちゃいます!!
そして朝まで寝る事が多くてなってやっとちゃんと寝る事ができるようになりました😭😭かっつんさんも寝かしつけが早くなって良かったです😭✨

  • かっつん

    かっつん

    自分は今日初めて抱っこで寝ずに
    自分でちょっと遊んで安心する場所を見つけて寝てくれました♡
    ほんの少し寂しい気持ちはありますが
    これが成長なんだなっと思うと
    寂しくも嬉しくなります😭♡♡

    寝顔を見てると安心します☺️

    • 7月21日