※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち。
妊娠・出産

双子妊娠で管理入院費用について相談です。管理入院日から退院までの自己負担額や生命保険の適用について知りたいです。管理入院30週からの費用が気になります。

3・4年ぶりにママリアカウント復元⭐️
さっそく質問失礼致します!

現在、双子を妊娠中です。
正直なところ妊娠が分かってからの貯金開始です、、。
お金がかかることは承知していますが、
病院には、双子のため妊娠30週から管理入院してもらうと言われており、育児うんぬんの前に総額いくらかかるのかと費用のことで頭がいっぱいです💦💦

双子を妊娠され、大体30週くらいから管理入院された方
管理入院日〜出産し退院までの自己負担額をお聞かせください💦
ちなみに、限度額適用認定申請書は提出するつもりです。
また、加入している保険の内容にもよるとは思いますが、
限度額適用認定を申請し、かつ生命保険も適用されるのでしょうか??

ご回答の程宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

パピルス

前回双子出産しました👍️

私の場合ですが34wから高血圧症の為管理入院(保険適用)
限度額適用認定証も提出。

窓口での自己負担はありませんでした(一時金利用の支払いで後日20万程戻りがありました)

生命保険関係は社会保険等とは関係ないので自分が加入している保険で適応になれば支払いがあると思います👌

  • みち。

    みち。

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️⭐️
    自己負担はなかったのですね!
    ちなみに、個室でしたか??
    ベット代?や食費は対象外で実費みたいですが
    そこら辺どはどんな感じなのでしょうか😭?
    わかる範囲で大丈夫ですので、教えて頂けると嬉しいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💦

    • 6月26日
  • みち。

    みち。

    追加文:個室希望で、個室代1日約7000円
    食費:1日約1500円
    上記ざっと計算しただけでも、凄い費用になるので、、、💦💦

    • 6月26日
  • パピルス

    パピルス

    管理入院から帝王切開の出産後2日目くらいまではMFICUの個室でした!
    その後は一般病棟に移り2日程個室でその後は3日程は大部屋でした!
    大学病院で出産だったのですが、全部込み込みでの支払いだったんですよね🤔
    なので退院する時は特に支払いなかったです!
    領収証など取っていれば良かったんですが、4年程前で無くしてしまいました😭

    • 6月26日
  • みち。

    みち。

    そうなんですね🙏🏻☆!

    部屋のことなどは病院によって違うようなので
    使えるものは使って、後はなるようにしかなないんですかね😭笑

    夜分遅くに、お早い回答・コメント返信感謝致します!
    ありがとうございました😭🙏🏻💕

    • 6月26日
deleted user

34週から管理入院、
37週で帝王切開、
全部で約1ヶ月の入院
(15,000円の個室に3日、
10,000円の個室に10日)
で、限度額認定証使って一時金が10万円ほど余りました。
生命保険のお金もおりたので数十万はプラスになりましたよ😊

帝王切開で個室利用無し、生命保険入っていれば管理入院は長いほうが最終的にはプラスになると思います😂

  • みち。

    みち。

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️⭐️!
    やはり、限度額認定証利用し
    生命保険も確認して適用するならしたほうがもちろんいいですよね😭!
    なんせ、使えるものは使って、損しないようにしたいなと!

    ご回答ありがとうございました😭💕

    • 6月27日