※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

2歳の子供が熱が上がり続けており、40度になる前に夜間の病院に連れて行くべきか相談したいです。

2歳の子供が8時頃から熱が出て、37.7
9時半に38.3 10時半に39.1です
ずっと上がり続けてるのですが40度になる前に夜間の病院連れてった方がいいですか?どっちにしろ鼻詰まりで寝れないみたいでずっと座ってます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

座薬持っていないですか?

• ままり

ままり

座薬はありますが4ヶ月前のですがいいですかね?冷蔵庫の扉に入れてました💦

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座薬は約1年を目処ですね!
    なので、使用可能です☺️
    とりあえず座薬入れたら、30分ぐらいで落ち着いてくるかと。
    寝れないよりは、座薬入れてでも身体休めた方が良いですね!

今病院行って検査しても、発熱から24時間経っていませんので…病院は明日以降が良いですね💦

• 6月26日
  • ままり

ままり

いま座薬いれました!
    今日は様子見て明日連れて行きます!

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しでも落ち着いて寝れると良いですね🥺
    4時間頃またあがるかな?と思います💦

• 6月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら座薬で下げて朝イチ病院受診します。もし今日が土曜日なら夜間に行ってたかもですが…土曜日してる病院もあるので。

• ままり

ままり

そうします!

• 6月26日
ぴぃ🐥

座薬1年ぐらいは使えるので使ってあげて下さい。不安なら#8000で確認とってみて下さい🙂水分取れておしっこ出てるなら様子見で明日の朝一受診でいいかなと思います。水分取れてなかったら連れて行ってあげた方がいいと思いますよ🙌もうそれだけ熱が上がってるなら痙攣の心配も少ないかなとは思いますが、注意しておけば大丈夫だと思います😌今日は寝れなくてグズグズしちゃうかもしれませんが、ママも休める時に休んで頑張ってください🥺

• ままり

ままり

痙攣って39度まであがってたらならないもんなんですか?!
    すごくそれが心配で😭

• 6月26日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

基本的に熱が急に上がる時に痙攣が起こるので、そこまで上がっていれば確率は下がると思いますが、発熱から24時間以内は起こりやすいので目は離さないようにしてあげてください😌痙攣起きたら大きな声で呼びかけずに気道をつまらせないように顔を横に向かせて、すぐ救急車で大丈夫です🙌
    上の子が熱性痙攣持ちなので何度も経験ありますが、やはり熱が上がる時に起こします。痙攣起きるときや始まってる時は母の勘が働いて気付くと思いますよ🙂お大事に☺️

• 6月26日
  • ままり

ままり

なるほど!痙攣なる時って起きててもなりますか?寝てる時の方がなりやすいですか?

• 6月26日
  • ぴぃ🐥

ぴぃ🐥

起きてても寝てる時もなりますね😔人によって本当に様々なのでなんとも言えませんが、振り返ればうちの子は寝てる時の方が回数多いと思います🤔

• 6月26日