※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
暴mama
家族・旦那

私一人で子供を育てています。やはり、父親がいないのでアルバムに父親…

私一人で子供を育てています。

やはり、父親がいないので
アルバムに父親の写真を残しておくのは止めた方がいいでしょうか?

子供に会いたいと言ってるので
会わせたりしてます。
子供を抱っこしてる写真などあります。

大人になっていくと同時に子供には父親が貼ってあるアルバムは見せない方がいいのでしょうか?

コメント

ひめゆめれん

子供に会いたいと言って抱っこしてくれる父親の写真だったら貼ってあっても良いと思います。
大きくなったら「お父さんとお母さんは訳有って別々に住む事になったけど、二人共〇〇ちゃんが大好きなんだよ。」と言ってあげたら良いと思います。
子供に会いたくないと言ってる様な父親の写真だったら、貼らない方が良いですけど。

• 暴mama

暴mama

そうなんでしょうか。
    未婚で認知もしてもらってないし戸籍には父親いないし
    寂しい思いさせるかなと思ってました。

子父のことは憎たらしいです正直。
    彼のせいで一緒に生活できないのに
    自分の生活費だけでいい彼は子供を可愛がるだけでいいなんて!って思ってしまいますが、、、
    でも、子供を気にかける連絡はよこすし、会えば抱っこしたりオモチャ買ってくれる足長おじさん的な感じなので、、、

子の父には変わりないので貼ったままにしときます。
    隠しておいてバレるよりはきちんと説明して子供にもわかってもらった方がいいですよね、

• 6月23日
暴mama

ちなみに、借金発覚して別れました。今は返すのに必死みたいで、生活できないので私一人で子供を育てています。