※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほほり
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の息子が14キロで、バスでの抱っこ紐がキツいです。抱っこ紐の体重制限は何キロまででしょうか?同じ悩みを持つ方いますか?

いつもお世話になっております。2歳3ヶ月の息子がいます。普通に歩く分には手を繋いで歩いてくれるので問題ないのですが、バスに乗るとなると大人しくじっとしてくれないのと、座れなかった時のために、必ず抱っこ紐でバスに乗ります。体重が14キロ、かなりキツいです。体重何キロまで抱っこ紐が可能ですか?私のような方いますか?宜しくお願いします🙇‍♀️⤵️

コメント

ちょびすけ

抱っこ紐、エルゴだと20キロまではいけるようですが、
腰と肩辛くないですか??💦

ヒップシートはどうですか??
子どもが抱っこマンなため3歳くらいまで使ってました!
14キロくらいでしたが、ヒップシート楽でしたよ☺️

• ほほり

ほほり

お返事、有難うございます😊
    肩と腰、悲鳴をあげています😵そして抱っこ紐で、これぐらいの子供を抱っこされてる方を見ないので、少し恥ずかしいというのもあります。

ヒップシート利用してみます。少しでも楽になりたいので。

凄く参考になりました。有難うございます😊

• 6月26日
panpanpan

全く同じ状況です。
むしろ手を繋いで歩いてくれるのはすごい😲
一人で座らせても席で立ち上がったりすると困るし、長時間の外出だとまだ昼寝もするし抱っこ紐いつまで使っていいのかと悩んでます💦
うちは今12キロですが、あまり大きな子が抱っこ紐してるのも周りの目やみんな何歳まで使ってるのかなぁ?と私も気になっていました😂
本人も抱っこ紐が好きなので、今でも喜んで収まってくれますがコロナでしばらく公共交通機関に乗ってないので今後のお出掛けが悩みます。
沢山一人で歩くなら抱っこ紐はかさ張るけど、突然歩きたがらなくなった時に抱っこ紐無しで長時間抱っこもキツい😭

• ほほり

ほほり

同じ状況の方がいらっしゃると思うと、私だけじゃないんだと気持ちが楽になります😌
    楽になるという言葉、変ですよね。
    そうなんですよね!長時間の外出の時は昼寝する時もあるので、抱っこ紐が手放せないですよね。
    抱っこ紐が好きなのが羨ましいです。抱っこは好きなのですが抱っこ紐の抱っこは好きじゃないみたいなので、抱っこ紐におさまるまでが大変で😞💦
    お互いに頑張りましょう😉💪

• 6月26日
まーさん

うちも未だにだっこちゃんで、エルゴ手放せません😂
買い物に行く時間に眠くなるらしく、スーパーで抱っこと言う時は大体寝ようとしてる時なので抱っこ紐でそのまま寝ます。無い状態での買い物とかあり得ないのですが、みんなどれくらいまで使っているのか気になっていました🤔

• ほほり

ほほり

パパがいる時のお出掛けは、抱っこ紐のことを考えずに済むのですが、自分1人で子供とお出掛けになると、寝てしまうこともあるし、急に抱っこと言って歩かなくなると考えると抱っこ紐が手放せなく、いつまで必要なのかなと思っちゃいます。
    早く抱っこ紐なくてもお出掛け出来る日が来てほしいですね☺️

• 6月27日