※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆
家族・旦那

結婚式終わった夜って両家・夫婦どのように過ごしましたか?招待する友人…

似たような質問を別カテでもしたんですが、ここでも再投稿させてください(>_<)
結婚式終わった夜って両家・夫婦どのように過ごしましたか?
招待する友人は数名なので友人との二次会などは予定していません。
私の家族は県外から来て、終わった後も式場近くのホテルで一泊する予定だと思います。
旦那家族は同じ県内に住んでますが、実家には帰らず式場から車で一時間ほど離れた旅館に泊まり二次会をするつもりでいるようです。
○○達(私達夫婦と子供)は結婚式終わった夜どうするの?と連絡が来ました。一緒に泊まるかと誘ってる感じです。
義家族は本当に仲良くしてもらってるので決して嫌ではないのですが、一緒に泊まるとなると私の家族とは結婚式が終わった時点で別れることとなってしまい少し寂しいと言うか…翌日お見送りすることもできないのでちょっとうーん(*_*)と思う気持ちがあります💦
私が考えすぎなのでしょうか💧??
結婚式終わったら、じゃあね~今日はありがとね~って感じで両親とさっさとお別れしても別にいいんですかね(^^;?
普通がよくわかりません(>_<)
何かアドバイス頂ければと思いますm(__)m

コメント

MY

ホテル挙式で、その夜はサービスで一泊出来たので両親とはありがと〜でサヨナラでした!
ご飯くらい行きたかったけど疲れ果てたので、そっこー部屋で寝ました(^^;;

シア♡

結婚式挙げた後くらいは
余韻も2人で過ごしたいですよね♡

お見送りもしたいのはわかります☆
旦那さんに素直に言ってもらったらどうでしょうか(´・ω・`)

mari

私達は結婚式の夜は友人らと飲みに行きました!
両家は、それぞれで集まって宴会してたみたいです。翌日帰る親戚(兄弟)も多かったので、早起きして旦那の家からお礼の挨拶にいき、昼は私の兄夫婦の見送りに空港まで行きました。そのとき両親や他の兄弟も見送りにきたので、そこでお礼を伝えて空港でバイバイでしたよ(^ ^)

家族式をしましたが、式後はじゃあ今日はありがとうね~‼といって両家両親ともその場でお別れしましたよ😃
両親は式場近くのホテルに一泊して次の日帰りましたが、見送りはしませんでした!
式と食事会だけで、二次会も無いような簡素な式でしたが、それでも終わった後はヘトヘトでしたよ(笑)

ぽんちゃん

ホテル挙式だったので、私達夫婦と県外から来た私の両親はホテルに泊まり。
義両親は家に帰りましたよ!
私達は二次会、三次会があったので帰ったのは夜中の3時過ぎ笑
両親と義両親は飲みに行ったそうです。
翌日は親族も連れて、みんなで出かけたり、お食事に行きました。
私の両親達、親族が遠方から来たもので💦

Hana-mama

まだ夫と同居してなかったので、二次会の後夫は更に友達と飲みに行き、私は普通に電車で実家帰りました(笑)

花嫁の手紙も読んで、お涙頂戴の演出もしたのに、ただいまーって(笑)
普通にお風呂はいって普通に実家の自分の部屋で寝ました(笑)

• Hana-mama

Hana-mama

どちらのご両親の方にも少しずつ顔を出して、ご主人と自宅に帰られたらいかがですか?

• 6月23日