※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

女性は、緊急帝王切開で2318gの男の子を出産。息子はNICUに入院し、右肺の気胸が見つかり、2週間の経過観察が必要。赤ちゃんの健康を心配し、涙が止まらない。

【出産レポ&独り言】
今日胎盤早期剥離のため、予定日より1ヶ月早く緊急帝王切開で2318gの男の子を出産しました。
運よく軽度の段階で気づけたので出血量も多くなく、2人とも無事です。

息子は産声を沢山あげてくれて安心したのは束の間、その後呼吸が安定せず、赤ちゃんだけ大きな病院のNICUに搬送されました。
診察結果は、右肺の気胸。
生まれて外の空気を一生懸命吸った時に破れたんだろうとのことでした。
穴はさほど大きくなく、経過観察で2週間ほど入院することになりました。

息子や旦那を想うとなんで元気に産んであげられなかったんだろうとか、周りで赤ちゃんの泣き声を聞くとなんで私は赤ちゃんの傍にいてあげられないんだろうとかと考えてしまい涙が止まりません…。

コメント

あひる

出産おめでとうございます👶
とても心配ですね💦
うちの子も生まれてすぐに呼吸がうまくいかずNICUに入りました。
でも赤ちゃんの生きる力というか適応力ってすごいですしNICUでしっかり見てくれてるので大丈夫ですよ✨

お子さん退院まで二週間母体を休めてあげてください!😊