※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

産院での検診は異なることがあります。今回の産院は大きさだけを計測して終わりですが、以前の産院では脳室や心臓血流も細かくチェックしていました。他の産院も同じかどうか不安です。

検診のとき腹部エコーでなにみてますか?🤔

ひとり目のときに受診していた産院は、中期、後期と脳室や心臓血流等、異常がないか細かくみてくれてました。
今回受診している産院は、中期も後期も細かくみることもなく、毎回大きさだけ計測して終わりです🙄
サラッとしすぎて大丈夫かな?異常ないかな?産まれてなにかあったらどうしようと不安にもなります…
どこの産院もそんな感じなのでしょうか?🤔

コメント

ママリ

うーん、心臓やら脳やら細かくみてましたね😢
不安でしたら、一度健診のときに聞いてみると良いかもです💦

• たろ

たろ

コメントありがとうございます✨

細かくみてくれるんですね😭
    見てもらわないとなんだか不安ですよね💦聞いてみようと思います!それか、異常ないかみてもらうために他の病院受診するかですよね…?🤔

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

うーん、わざわざ他の病院行かなくても、産む産院で見てもらえたら良いと思いますよ💦

どうしても適当な感じがして嫌だとか思ったら他を受診しても良いと思いますが😊

• 6月26日
  • たろ

たろ

産む病院で聞いてみます(^^)
    それで見てもらえなかったら、他の病院で1回みてもらうこと考えます!✨

• 6月26日