※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

モヤモヤしたので吐き出させてください。火曜日が旦那の誕生日でした。…

モヤモヤしたので吐き出させてください。

火曜日が旦那の誕生日でした。
共働きで平日はバタバタするので、土曜日にお祝いをする予定です。
旦那リクエストのケーキを予約して、最近娘は早く寝るリズムができてきたので、のんびり二人で過ごそうねと話していました。

ですが昨日の夜、近くに住む義母から旦那に「土曜日は仕事が休みです😊」とラインがありました。
旦那このラインを見て、「これって、誕生日会したいってことかな?家に呼ぼうか!昼と夜どっちがいいかな?ケーキ予約済だから手配しないでって伝えとかないとね!」と私に言ってきました。

旦那に対して、はぁ?と思う部分はたくさんあるのですが、私がそれより気になったのは義母のラインです。
正直、休みだから何?と思いました。(笑)
私が旦那に「休みだから何なんだろうね?」と聞くと、「誕生日会とかしたいってことだと思う。察してあげないといけないから大変だわ~」と。
もう一度言いますが、旦那に対して、はぁ?と思う部分はたくさんあるのです。
でもやっぱり、察してほしい感を出してくる義母にモヤモヤします。いい年して、しかも息子に対して「察して」はないでしょ、と思います。正直に言えばいいのに。旦那から誕生日会を提案する形になったので、義母は「誘われた」というスタンスで家に来ると思います。誘うつもりなんて1ミリもなかったのに。
また、 直前に連絡してくることに対してもモヤモヤします。私たちの予定なんて度外視なのでしょうが、とにかくモヤモヤします。
もはや、イライラします😂

娘の早寝のリズムは死守したいので、昼に義母が来ることになりました。
(本当は夜がよかったようですが、それなら旦那が一人で実家に帰ってお祝いしてもらったら?と提案したことで回避しました。(笑))

私の貴重な休日、気が休まらない時間になりそうです。

コメント

かぼちゃん

ん?旦那さんはマザコン気味ですか??

普通に『夫婦でのんびりお祝いしようと言ってたからまた今度ね』て言えばいいのでは…

お義母さんもきっと、旦那さんならそう誘ってくれるという魂胆があったからラインしたんでしょうね。そしてそれに乗ってしまう旦那さん…

お義母さんにモヤモヤするかもですけど、いくつになっても可愛い我が子って思う親は多くいます。そこはやはり、息子である旦那さんがキッパリ言えなきゃなぁと思ってしまいました💦
きっとお母さんを大切にする、優しい旦那さんなんでしょうけど😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!!
    普段はマザコンと思わないのですが、この一件でそう思うようになりました😱
    私も義母との今後の関係を考えて、強く言えず…。
    でもやっぱり、かぼちゃさんの言う通り「夫婦でのんびり~」と言ってもらうべきだったと後悔しています😖💦💦
    モヤモヤモヤモヤしていたので、こうやってコメントをいただけて本当に嬉しいです😭✨
    ありがとうございます😌

• 6月26日
ゆん

いい歳した子供の誕生日祝いたいなんて気持ち悪い義母ですね😂結婚して別家庭なのに図々しすぎるし、また察してちゃんなのも嫌ですね。。
そんな義母ならイライラするの分かります。

• さくら

さくら

やっぱり図々しいですよね…。察してちゃんなのがイライラを加速させます😂
    明日が憂鬱です…😱

• 6月26日
sh

えー義母もお祝い参加ですか?😅
子供のお祝いならまだしも…
旦那さんも旦那さんですね。笑
察して欲しいって構ってちゃん過ぎるしうざい。。

• さくら

さくら

この親にしてこの子ありって感じですよね😵
    しかも33才の誕生日ですよ!!(笑)もはや笑えてきます😂

• 6月26日
はじめてのママリ

家庭持ちの息子に察してLINEとかウザいですねー!
旦那様も旦那様でマザコンなんですかね💦
土曜日さっさと帰ってくれたらいいですね😭

• さくら

さくら

娘がグズったら、早く帰るよう促そうと思っています😭😭
    マザコンと思ったことはなかったのですが、どうやらマザコンのようです。。

• 6月26日
あーちゃん

旦那さんはあおぞらさんの気持ち分からないんですかね?
夫婦間のそういうすれ違いってお辛いですね💦
似たもの親子だなぁーって感じました😱

• さくら

さくら

似たもの親子ですよね😭ほんとに😵
    私の気持ちより、義母も旦那も自分のこととか、親、息子のことがそれぞれ大切なんでしょうね😱
    気が滅入ります😖(笑)

• 6月26日
なおこ

義母に察して欲しいですね、あおぞらさんの気持ち😭

• さくら

さくら

たしかに!!!!義母にこそ察してほしいです😭😭😭
    明日、仕事よりハードな一日を頑張って乗り越えます😂

• 6月26日