※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

上の子はリビングでテレビを見せながら、2歳の子を寝かしつけています。4歳の子1人でリビングは危険かもしれません。

2歳と4歳半の子がいますが、同じくらいの歳の上の子と2歳以下の子がいる方に聞きたいのですが、下の子を寝かせる間は上の子はどうしてますか?旦那は仕事が遅いので1人で寝かせ付けしてる方です。

2歳の子が先に寝るので上の子にはその間リビングてテレビ見せて寝室で2歳の子を寝かしつけてますが、だいたい20分くらいで寝かせ付けおわるのですが…4歳の子1人リビングは危ないですかね??

コメント

わたしの子はテレビでYouTube見てますよ^^
幼稚園の日は一緒に寝てますよ^^

yuki

わが家は2人とも自分で寝付けるので、特に寝かしつけなどはしていないです🙋

1人でリビングに入れるかは年齢よりも普段からどれだけ言い付けを守れていたり危険な事を理解しているかじゃないですかね?🤔

わが子は意外ときちんと理解しているので30分位はリビングに1人で居る事ありますかね😊

ぐるにゃー

うちは一斉におやすみーで寝ますが、下の子を抱っこして寝かせてた頃は上の子は横でゴロゴロしてるかリビングで一人テレビ見てるかでしたよ😃
朝方やたら早く起きてしまったときは、ママまだ寝るから😑って言ってテレビ見せてて私はベッドで寝てることもあります😅
リビングと寝室はドア1枚なので何かあればすぐわかるし本人も呼びに来ますけどね。