※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アロハ
子育て・グッズ

2歳半の娘が見えない所に走って行ってしまい、怒りを感じています。親のそばにいて欲しいと悩んでいます。

本気で悩んでいます。

2歳半の娘、外に遊びにいくと、すぐに手を振りほどいて、見えない所に走っていってしまいます。
ほかのお友達は、親の見えない所まではいかないのに、、

親が見えなくなることが怖くないようです。
迷子になっても多分泣いたりせずずっとフラフラしてると思います。

いつも手を振りほどかれるので、いつも怒鳴ってしまいます。
私も怒りが抑えられず、もうこのまま迷子になってくれていいや。さよなら。とか思っちゃうし、言っちゃいます。

どうしたらいいんでしょう。
どうしたら親のそばにいてくれますか。

いつも私だけ子供を追いかけ回して、怖い顔して。
みんな、ママ友はそんなことないのに。

もう泣きたいです。

コメント

あくるの

手を繋げないなら外で遊ばないよ、ってしても駄目ですか?

• アロハ

アロハ

それも何度も言ってます。。けど、だからと言って毎日ずーーっと家にいるわけにもいかず、、
    外に出ると、100万回くらい子供の名前を大声で呼んでます。
    もう嫌です、、

• 6月26日
🌼🌼🌼🌼

わたしもです😢ほんとにおんなじ感じです。手ってつなご?って言っても自分で!(自分で歩く!)と拒否されます。店の中でも平気で走り回っていなくなります。
保育園のお迎えに行っても一目散に園庭まで走って行って親の私なんてフルシカトです。遊び始めると余裕で1時間平気で遊んでくれるので、ほんとに迎えの時間が苦痛です。早く迎えに行っても意味無し。おやつあるから〜とか、ゼロワンのソーセージ買ったよ〜とか、おばけくるよ〜とか、ママ行っちゃうからね〜なんて言っても言うこと聞くはずもなく。毎日泣きじゃくる息子の手を引っ張りながら怒鳴って帰ってます...多分怒鳴りちらしてるの私だけです...😔ちなみに今日も病院行くからお外で遊ばずに帰るよと何十回言い聞かせたのにもかかわらず、即座に園庭まで走っていってしまいました。今日もギャン泣きの息子の手を無理やり掴んで帰ってきてしまいました...
回答になってなくてすいません😢

• アロハ

アロハ

同じ方がいて嬉しいです(´;Д;`)
    怒鳴ってしまい、罪悪感でいっぱいです。
    外に出るたびにこんなに怒り狂うなら、もうずっと親子で家に篭ってたほうがいいのかな。
    怒り方も、周りの人が引くくらい怒ってしまいます。だってほんとに迷子になったら、もう二度と会えないかもしれないのに。。
    車や自転車にぶつかるかもしれないのに。。。
    ほんとは子供のことが大好きで愛してるのに、怒鳴りながらひどいことを言ってしまいます。

もう二度と会えないね。今までありがとう。さようなら。とか。

書いてて涙でてきました。
    母親失格です。

• 6月26日
  • 🌼🌼🌼🌼

🌼🌼🌼🌼

私もなんか涙が出てきてしまい、息子がいるのに大泣きしてしまいました😭ほんとは怒りたくないのに、なんで言うこと聞いてくれないんだろう、なんで手も繋いでくれないんだろう、ママっていう存在ってなんだろうとかぐるぐる😫私がボロボロ泣いてるのをただ事じゃないと思った息子が、私にニコニコ笑いかけてくれて、自分の手ってで私の涙を拭ってくれました。こんな親でいいのかなあ😔怒ってばっかでごめんね。ほんとは子どものこと大好きなのにね。
    イヤイヤ期なのかなんなのか😔家だとわりかし酷くないんですけど、外に出るとイヤイヤ期発揮するので、買い物や病院いくのも、連れてかなきゃよかったとか思ってしまいます😔もっと心に余裕を持ちたいです😢

• 6月26日
ぴ

外にでて手をふりはらったら強制的に抱いて連れて帰ります。どんなに泣き叫ぼうと約束を守れないからだよ?って言い聞かせてそれを繰り返していたら手を繋いで歩くようになりました\(^_^)/
あとはYouTubeで道路では手を繋ぐっていうのようなものを見せていました✨

• アロハ

アロハ

強制的に帰る。それ、やってみます!!
    そのYouTubeも見せてみます!
    本当に、ほんとに、毎日怒り狂っていて、そして自己嫌悪、の繰り返しで私も頭がおかしくなりそうなので、やります!!!アドバイスありがとうございます涙

• 6月26日
  • ぴ

気持ちめちゃめちゃわかりますよ!うちもそうだったので😭気長にぎゃん泣きされるのはしんどいし辛いですが頑張りましょう!!!

• 6月26日
かぼちゃん

そういう時こそハーネスを使うのではないでしょうか?
常に怒鳴って、でも子供が本当に迷子になったり事故に遭ったりしたら後悔しますよね💦

私がアロハさんの立場なら、何回言っても聞かないしそのうち本当になにか起きてしまいそうなので子供の命を守るためにハーネス使います。

• アロハ

アロハ

ハーネス何種類か持ってるんですが使わずじまいでした。けど、明日からまたハーネスするようにします、、どんなに子供が嫌がっても。。。命には変えられないですもんね。。

• 6月26日
ママリ

うちもスーパーとかデパートとかでそんな感じです!
テンション上がりまくるみたいですね。。
知らん顔してそっと隠れながらついていくと私がいないのに気づき、大声でおかーーーさーーん!と私を探し始めます。
しばらく隠れたりしたらどうなりますか?
ついてきてくれてるって安心感があるからどっか行ってしまうのかなーとも思います😓

• アロハ

アロハ

それもやってみます!!!アドバイスありがとうございます。隠れながら付いていったことありますが、ほんとーーにわたしがいないことに気づかず、伸び伸び遊んでました涙
    今度は、もっと隠れていようと思います!!!

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

先日動物園でハーネス付けた親子がいました。
えー!犬みたい...と思いびっくりしましたが、怪我や命に関わったら怖いし、そういうリスクから守るのは親の役目とみんな分かってるので、本当に手遅れになる前に使うのも手だと思いますよ😭