※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だるま☃️
子育て・グッズ

ミルクを拒否する赤ちゃんの対処法について相談です。離乳食は食べるがミルクが飲まず、他の飲み物も受け付けない状況。心配しています。どうしたらいいでしょうか?

また突然ミルク拒否始まりました😥
完ミです。

離乳食は2回食
10倍粥大さじ4、野菜類大さじ2、魚などタンパク質大さじ2 食べてます。

離乳食は嫌がらず食べるのですが
ミルクが1回に20前後しか飲まず...
哺乳瓶だめ、ストローだめ、スプーンだめ。
ミルクを変えてもだめ。
温度変えてもだめ。
乳首変えてもだめ。
何をしても飲みません😭

最近気温も高いし水分不足にならないか心配です。

他の水分も白湯、ベビーポカリ、麦茶、味付きのジュース
全て飲みません!!

2週間ほど前までは1日トータル800超えてたのに
今じゃ1日トータル300~100くらいの間で...

毎回ミルクの度になんで飲まないの!!!って
イライラしちゃって😭

どうしたらいいでしょう?😞

コメント

ぽせ

分かりますよ〜😭
うちも完ミなのに3回ほどミルク拒否乗り越えてきました…それぞれ哺乳瓶、ミルクのメーカー、おむつのサイズアップで解決されました😅
うんちはどんな感じでしょう?水分不足だと便秘になったりコロコロのかたいうんちが出たりすると思います。

  • だるま☃️

    だるま☃️

    オムツは頭になかったです😳
    オムツのメーカーを変えたということでしょうか?🤔

    最近ちょっと硬めのうんちが混ざるようになってきました。

    • 6月26日
おたふくなんてん

離乳食はよく食べてる方ですかね?
もしかしたら卒乳したのかも…。

  • だるま☃️

    だるま☃️

    離乳食は5分~10分ほどで間食します✨
    離乳食多めにして卒乳にしても大丈夫でしょうか?💦

    • 6月26日
  • おたふくなんてん

    おたふくなんてん

    量増やして3回食早めにしてもいいかもですね。

    スイカ🍉水分多いのでおすすめですよ🙂

    • 6月26日
  • だるま☃️

    だるま☃️

    量増やしていっぱい食べてもらおうと思います✨

    スイカ買ってきます😚
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月26日
2児のママ🌈🧸

9ヶ月前に突然ミルク拒否になり、早めに3回食しました。
私の娘の場合麦茶飲んでくれてたので卒ミしましたが、何も飲まないと脱水が心配ですよね

  • だるま☃️

    だるま☃️

    うちも早めに3回食にして卒ミさせた方が良さそうですね...
    離乳食遅めに開始したのでまだ2回食になったばかりなのです(′︿‵。)トホホ…

    そうなんです!脱水しないか心配で😥

    • 6月26日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    離乳食少し増やしてみては!


    全然麦茶飲まない感じですか??

    あとジュース系より白湯、麦茶のほうがいいですよ😊

    夜中とかは、起きません?お腹すいてとかで!

    • 6月26日
  • だるま☃️

    だるま☃️

    明日から量増やしていっぱい食べてもらおうと思います✨

    白湯、麦茶も飲まなくなってしまいました😥
    前までは麦茶好きで飲んでたのに...

    びっくりなのが、夜は10時に寝て朝8時頃までぐっすり寝てるんです😭

    • 6月26日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ジュース系飲んじゃったからですかね??💦

    そうなんですね!!じゃあお腹すいてないのかもですね!

    • 6月26日
  • だるま☃️

    だるま☃️

    ジュース系飲んでも味が嫌いなのか吐き出すんです😥
    もう何がいいのか分からなくなります😵

    • 6月26日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    そうなんですね💦😖
    根気よく麦茶白湯ですかね💦脱水にならないように!!あとは離乳食で😊🙌🏻

    • 6月26日
  • だるま☃️

    だるま☃️

    ですね💦
    離乳食に水分足して足して食べさせてみます😭

    • 6月26日
  • 2児のママ🌈🧸

    2児のママ🌈🧸

    ミルク拒否されるとなんでーってなりますが
    無理して飲ませなくてもいいと思います!!離乳食食べてるなら😊

    無理せず頑張って下さいね🙌🏻

    • 6月26日
  • だるま☃️

    だるま☃️

    ありがとうございます😭

    頑張ります😭💓

    • 6月26日