※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

2人目の教育資金の貯め方について迷っています。外貨ドル建ての終身保険を参考にしたいです。皆さんの方法を教えてください。

2人目の教育資金を貯めるのにどの方法で貯めていくか迷っています。
1人目は外貨ドル建ての終身保険で払っているのですが、参考にしたいので皆さん教えていただけますか?🙏
よろしくお願いします。

コメント

しろ

教育資金という枠は設けてないですが、口座に貯めてるのと投資でお金を増やしていて、そこから学費などを出す予定です(^O^)

• りんご

りんご

児童手当のお金は投資とは別に貯めてるんですか??

• 6月26日
  • しろ

しろ

うちは「教育資金」「児童手当」という概念を持たず、毎月5万を口座に入れてます。

+年2回の夫婦のボーナス全額を貯金(口座へ)と投資にしてます!

• 6月26日
  • りんご

りんご

なるほど、これはこのお金って決めつけてないって事ですね✨そぉいう貯め方もあるんですね🤔ありがとうございます🎶NISA方向で勉強していこうと思います✨

• 6月26日
  • しろ

しろ

うちは積立NISAやってます(^O^)やはり投資ですよね笑

• 6月26日
  • りんご

りんご

凄い!返信されてる方みんなNISAでした!💦それだけされてる方が多いんですね😂!!!💦
    本格的に勉強始めないとです😂

• 6月26日
ままり

積立NISAを夫婦でそれぞれ満額入れてます(^^)
それを資金にしようかなとは思ってます!

• りんご

りんご

なるほど️💪✨積立NISAされてる方が多いですね✩.*˚
    児童手当はまた別に貯めてますか??それとも児童手当をNISAにまわしてますか??

• 6月26日
  • ままり

ままり

給料から投資してます!
    余裕があれば株もしようと考えてます。
    児童手当は幼稚園代を引き落とせるようにしてて、それでも余っていくのでとりあえずは貯金してます(^^)

• 6月26日
  • りんご

りんご

なるほどー!!✨
    今、1馬力状態でNISAにまわせる金額を確保できないのですが、貯金から積み立てを始めるのと、私がお仕事初めて払える余裕が出来てから始めるのと、、あかりさんならどうされますか??

• 6月26日
  • ままり

ままり

貯金がたくさんあるなら一部NISAにまわします(^^)!
    安くて100円からでもできますよ。
    満額だと33300円ほどです。
    銀行に預けてても金利もないようなものだし、勿体ないので😅
    私ならすぐにでも始めます♪

• 6月26日
  • りんご

りんご

少ない額からでも始められるんですね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*!!!
    それなら早く初めていったほうがいいですょね!ありがとうございます🙏NISAで検討していこうと思います️💪✨

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

つみたてNISA、ジュニアNISAなど投資信託で貯めてます😊

• りんご

りんご

ありがとうございます🎶やはりNISAが多いですね✨

• 6月26日