※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日、虫歯治療の経過観察と歯のお掃除をしに歯医者に行ってから喉に軽…

昨日、虫歯治療の経過観察と歯のお掃除をしに歯医者に行ってから喉に軽い痛みがあります。
飲食で痛いというよりは喉に意識をしたり、あくびをしたり、舌を伸ばして左右に動かした時に痛いかなーって感じです。
熱や咳等はないのでコロナではないとおもいますが、歯医者に行って喉が痛くなることってありますか?
後、生理中とか関係したりしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

麻酔とか治療で薬交換とかしましたか?
薬品使った後は薬が触れた箇所が2、3日痛くなったことがあります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔はしてないです。薬なのか消毒液なのかはわかりませんが、歯全部に液体をかけてました。

• 6月26日
べびちゃん

私も歯医者行った次の日に右の喉が痛いです。
熱や咳はないのでコロナちゃうと思いますが心配です。
歯医者で口開けすぎて乾燥したのか、疲れが溜まって風邪ぽいのか不安になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心配になりますよね‼︎
    コロナのせいでちょっとした体調不良が過度な心配になってしまい余計に体調悪化してしまいます😢

• 7月5日
  • べびちゃん

べびちゃん

一緒です!
    特に歯医者なんかマスク外すし、口開けてるしで行く前から不安でした。
    次の日に喉痛くなるとかホント不安しかない

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科もそうですが、歯医者もリスク高いですもんね💦
    喉の痛みが症状としてなければ不安にはならないですけどね😢

• 7月5日
  • べびちゃん

べびちゃん

歯医者の方が自分がマスク外すからリスク高い感じします!
    ほんとそうですよね💦💦
    ちょっとした喉の痛みにも敏感なりますよねー病院も行きにくいし
    今までやったら普通に行ってたのに行けないのが微妙ですね

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    歯医者さんも今のご時世、命かけてますよね!
    本当微妙な心境です。子どもの発熱でもヒヤヒヤしますし…

• 7月5日
  • べびちゃん

べびちゃん

最近ちょっとした体調不良でも敏感になっちゃって疲れます。
    子ども熱でたらって不安になりますよねー
    病院でも付き添いの人の体調確認もあって自分の治さないとって思います

• 7月6日