※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子が、ミルクをあげてもすぐに泣き出し、離乳食も食べない状況。抱っこであやすしかないでしょうか?

生後5ヶ月の男の子を完ミで育てています!
ミルクを200あげても足りないのか3時間しないうちに泣き出します😅
とてもほしそうに足をバタバタするので麦茶や白湯をあげても勢いよく吸っては不味そうな顔して泣きます、、
そしてそのあとは哺乳瓶を口に入れるのすら嫌がります
離乳食もまだ全然食べません

抱っこであやすしかないのでしょうか?😔

コメント

ママリ

その頃は頑張ってあやしてました〜!😭
お散歩したり気分そらしたり色々しましたね☺️
しんどいですが頑張ってくださいね...💦

  • aaa

    aaa

    やはり抱っこしかないのですね😭
    お散歩したくても雨だったり暑すぎたりでできずなんです😭
    ありがとうございます😭

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね〜😭
    私もひたすら家でYouTubeでのれる音楽ながして抱っこしてノリノリでしてましたよ〜🤣
    もうこっちが気分転換できる曲でいいとおもいます😂

    • 6月26日
  • aaa

    aaa

    音楽かけてるとじーっとテレビを見てくれるのですがテレビ見せ過ぎという罪悪感も頭よぎります😂

    • 6月26日
  • ママリ

    ママリ

    小さいうちはなんでもありですよ😊👌
    ママが楽な方法選びましょう〜😆
    躾はそのあとでも間に合います✨

    • 6月26日
  • aaa

    aaa

    そうですよね!まだまだ小さいですもんね!
    気にしないようにします😂

    • 6月26日
RSちゃん

180で4時間置きですが、3時間で泣いて、どうしよもないときはもうあげてます🤣
うんち出てれば問題ないかなと😏

  • aaa

    aaa

    180で4時間置きなんですね!
    あげちゃってもいいですかね😂
    うんちは出なくて1日とかなのでそんなに気にしなくても良さそうです😂

    • 6月26日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    消化器官も新生児の時に比べたら成長して自分でうんち出せるようになってるし、完ミの時間間隔は、消化が悪いからって理由みたいなので早めにあげても問題ないかと🙃

    今も、早く寝て欲しかったので2時間30しか経ってないのに飲ませてセルフネンネしました🤣
    その場で泣き止めばいいので私は飲む分だけ飲ませて時間だけ一応覚えておくようにしてますよ✨

    • 6月26日
  • aaa

    aaa

    消化に悪いってことなんですね!
    知らなかったです😂😂
    セルフねんね!!とっても羨ましいです😂😂
    私ももっと気楽にしたいと思います!

    • 6月26日
えんちゃん

うちも最近は200あげても4時間持たなくなってきたので、220~240あげちゃいます。
そうすると4時間持ちます☺️
あげすぎかな~と思いつつ、体重も平均だし、今後離乳食進めばいずれは減るかと思ってます。

  • aaa

    aaa

    240あげちゃうんですね!!
    そうですよね!離乳食食べ始めたらミルク減るっていいますもんね!
    離乳食たべてもらうことからがんばります😂

    • 6月26日