※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんママ
子育て・グッズ

3歳女の子、トイトレが進まず困っています。オムツ脱いで座ることはできるが、うんちもおしっこも全てオムツで。言葉も遅い娘に、トイレ行きたがらず悩んでいます。

3歳女の子、

トイトレがまったく進みません。


少し前まではトイレに行くのさえ嫌で
補助便座に座るのも嫌、ズボン脱ぐのも嫌!

という感じでしたが、
自粛期間でなんとかオムツ脱いで座ることを克服しました。


ですがそこから全く進みません、、。

うんちもおしっこも全てオムツの中でしてます。

教えてくれないです。

うんちは10回に一度くらい教えてくれますが、、。


気持ち悪いのはわかってるみたいなんですがね、、

遊びに夢中で分からないんでしょうか?


あんまり言い過ぎるのも振り出しに戻りそうで。
トイレ行くの嫌ー!ってなるのが、、


あんまり関係ないと思いますが、
娘は言葉が遅く、今やっと2歳児レベルです。


もう少したてば言ってくれるようになるんですかね?、、。


トイレットペーパー丸めておしり拭けるし
もう少しなんですがね、、。


コメント

さーさん

全然焦らなくてもいいと思います!
うちの保育園ではまだオムツの子がすこしいます💦
3歳半前とかからいきなり取れ出すみたいですよ💓

  • にんママ

    にんママ

    そうなんですか!💦
    3歳、、となるとなんだか焦ってしまって(泣)
    絶望的なところからなんとかここまできたので長い目で見てみます☺️

    • 6月26日
  • さーさん

    さーさん

    焦りますよね💦
    でもママが諦めた時に急にトイレに目覚めて成功する話も聞いたことあります☺️
    うちは二人とも取れてますが
    パンツを汚したくない。っという意志が強く、、
    一緒にパンツを買いに行って汚さないとお約束したりしたらスムーズでした🤔
    あとはトイレの間隔はどれくらいですか?
    トイレの間隔?が伸びたりすると楽みたいなので伸びるまでオムツで、トイレに連れて行ってました⭐️

    • 6月26日
はるな

うちもまったく進んでません😅
トイレに行くのは嫌がりませんが1回もトイレで出来た事ないし、教えてくれないです。
たまにした後にオムツ替えよ!って言います笑
幼稚園に通ってますが完全オムツです。
夏休みに入ったらパンツ生活にしてみようかなとは思っていますが…

  • にんママ

    にんママ

    パンツ生活私も考えました!でもなかなか重い腰が上がらず(親の気持ち的に)まずはトレパンで試してみてます💦しかし濡れてもいいようで、、笑 なかなか難しいですよね😔

    • 6月26日
  • はるな

    はるな

    パンツ生活なかなか実行する気にならないですよね💦笑
    私もかなり憂鬱なんですほんとは笑
    でも先生からもそろそろパンツにしてみましょうか。と言われてしまったのでやるしかないかなと思ってます😑
    トイトレ難しいですよね💦

    • 6月26日
  • にんママ

    にんママ

    言われてしまってはやるしかないですよね😢💦
    お互いに頑張りましょうね😲

    • 6月26日
ぶどう

来月で上の子が3歳になり
言葉も遅めで2語文がやーーっと少し出始めた感じです😱

トイトレ全く進んでないです( ; ; )‬
強行突破するしかないと思い家にいる時はオムツでなく
トレパンじゃない普通のパンツを履かせ始めました。
中々おしっこ、うんち教えてくれなかったのですが
余程、気持ち悪かったのか
教え始めてくれました😂
事後報告だったのですが
ここ最近は、3回に1回は
チッチ行くと言ってくれるようになってくれましたが
まだまだ先が長いです😱😱

  • にんママ

    にんママ

    状況が近いとなんだかほっとします💦😲
    パンツ履かせてるんですね!もうそれだけで尊敬します😲

    うちも夏の間でなんとかしたいと思ってるのでパンツに挑戦しようかなと😲

    • 6月26日