※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2か月の赤ちゃんの母乳の量について相談です。搾乳したら両方のおっぱいで100出ていますが、まだ足りないでしょうか。また、おっぱいあげた後に手を食べたりするのは足りないのでしょうか。指しゃぶりはほしがっているのでしょうか。

完全母乳です。

あと5日で2か月になります。
母乳の量はだいたいどのくらい飲めてればいいのでしょうか?

搾乳したら両方のおっぱいで100出ています。
まだ足りないでしょうか。。

体重は1キロは増えています。

10分ずつで足りてると騒いだりお話していることもあります。

おっぱいあげたあとにすぐに手を食べたりするのはやはり足りないのでしょうか?

指しゃぶりは生まれた頃からよくしていますがやはりほしがっているんですかね。。

コメント

はなめ*アレっ子ママ

体重もしっかり増えているみたいですし、機嫌良く過ごしているみたいなので足りていると思います🙌

指しゃぶりは遊んでいるだけだと思いますよ♪手がわかってるんですね!可愛いですね😍

母乳は頻回授乳になるので一回に搾乳する量が少なかったり授乳時間が短くても1日の総量?しっかり飲んでればいいとのことです☺️(助産師さん談)

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

おしっこも濃いと足りてないかもしれないけど透明のおしっこなら全く問題ないですよ☺️

うちも完母ですがちゃんと飲めてるか、完母の悩みあるあるですよね😭

きゃぴさんはしっかり出てるんだと思いますよ♪

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭
    時々むせているし出てるかな?っては思ってたのですが
    おっぱい終わってもご機嫌になりながら指を食べていて不安になりました😭

やはりどんどん飲む量増えていくんですかね??

これから母乳の量が少し不安です😂

• 6月27日