※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coffee
子育て・グッズ

娘が39°の熱がありますが座ってテレビ見てます‥解熱剤を飲ませる基準てありますか?

娘が39°の熱がありますが
座ってテレビ見てます‥
解熱剤を飲ませる基準てありますか?

コメント

yui*

うちも今日急に熱が出て、それ以外の症状は全くなく、元気で食欲もありましたが、
一応病院行って解熱剤を貰い、38℃以上なら飲ませてあげてくださいと言われたので飲ませましたよ🙂

みまま

つい最近出た時にぐったりしてない場合は飲ませないでねと言われました😅

Cocoa

熱が高くても機嫌が良くて食事や水分が取れて寝られるならいらないそうです。熱が38度以下でもぐったりしていたり、食事や水分が取れなかったり寝れないようなら必要だとかかりつけで言われました!

お風呂好きー♡

ぐったりしていたり、熱でしんどくて眠れなかったりしたら解熱剤使います💦

ガチャピン

ぐったりしていて、しんどそうなら使います。夜 寝る時に、寝れなさそうなら使います。

ふじこ

水分がとれていて、夜寝られる、ぐったりしていなければ、解熱剤必要ないと毎回言われます。
熱があるときは菌とたたかっているときなので、無理に下げる必要はないそうです😌

coffee

皆さんありがとうございます。まとめてで失礼します🙇
食べれない、寝れない、ぐったりしているが基準ですね。